> >

何足でも欲しい!フラットシューズ、ローヒールシューズは今冬も進化中



ファッション
 
秋冬はブーツを履くことができ、シューズ好きファッショニスタ達には嬉しい季節です。そんなブーツを含め今シーズンのシューズは、フラットもしくはローヒールのシューズにスポットが当たっています。ここ何年かは季節に関係なくフラットシューズが定番となり、長時間歩いても疲れにくい優れた機能性と、オシャレ度を損なわないキュートさでいまどき女子にはマストなアイテムです。


スポンサードリンク



 
ローファーやモカシン、オペラシューズやオックスフォードなどデザイン性も豊かで、加えて秋冬はレザーやスエード、裏地にはムートンなど素材も様々でお気に入りが選べるのもポイントが高いところです。モカシンやオペラーシューズはデニムとの相性もよく、カジュアルにも使え冬のレジャーにも活躍しそうです。フラットのブーツにはサイドゴアが流行にあがっており、フェミニンなスカートとレザージャケットなどミックスコーデにも取り入れることができそうです。

 

PublicSchool、Christopher Kaneのフラットシューズに注目

高いヒールでばっちり決めるトップブランドのコレクションでもフラットシューズが登場するようになりました。ニューヨーク出身の男性2人組デザイナーによるブランド、PublicSchoolからもシックでクラシックなブランドの特色が現れたフラットシューズが披露されています。100%カウレザーによる光沢感がエレガントなブラックカラーのクリーパーや同デザインのオクスブラッドカラーはマットなツヤ消しで、ヴィンテージのような印象も受けます。コレクションに登場したオーバサイズ、コートとハーフパンツにソックスを合わせたマニッシュなコーデはお手本にもなりそうです。

また流行のサイドゴアショートブーツで言うと、Christopher Kaneが発売しているチェルシーブーツもとても魅力的です。パテントレザーをメイン素材にポイントトゥデザインで、サイドのゴアはピンクやイエロー、グリーンなどのネオンカラーと色とりどりです。コーディネートのアクセントになること間違いなしの一目惚れシューズです。

 

ジーンズ+フラットシューズの着こなしが人気

セレブの着こなしを見てみると、ジーンズにフラットシューズを合わせるスタイルが多いです。オーストラリアのモデル、ジェシカ・ハートはダメージデニムにリボン付きのホワイトバレーシューズを、ヴィクトリアシークレットのエンジェル、リリー・オルドリッジはブラックのポイントトゥオペラシューズにホワイトのシャツとロールアップデニムを合わせたシンプルイズベストな着こなしで、ざっくり開けた胸元と足首の露出からは絶妙のバランスが感じられます。

ますます進化していくフラット、ローヒールシューズ。何足持っていても活躍しますし、これからさらに新しいデザインに出会えることに期待も膨らみます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.