> >

秋冬の定番といえばコレ!ひとつは持っておきたい万能アイテム・色と柄



外を歩く女性
 
 木々も紅葉してきて、すっかり秋らしくなってきましたね。外はすごく寒いのに室内は温かかったり、秋なのに暑い日があったりして、着ていく服装にも気を使う季節です。そこで、色んなシーンに重宝する、流行がなく毎年使える定番の「秋冬に万能なアイテム」をご紹介します!


スポンサードリンク



 

 

トレンチコート

 トレンチコートは羽織るだけで一気に秋冬感が増して、かっこいい女性にしてくれます。そのうえ襟を立てれば、よりクールに見えるうえに風よけにもなるので寒さ対策にもなります。
さすが定番アイテムだけあって素材や色、柄もさまざまであります。綿やウール素材のものや定番のベージュのほかにも黒や可愛らしいピンク色のトレンチコートもあります。
薄手の洋服の上にトレンチコート、ストールでも十分に温かいのでとても重宝しますよ。

 

チェックの洋服・小物

チェック柄の洋服や小物は秋になると、手に入れたくなるアイテムのひとつではないでしょうか。チェックの柄や色自体は流行があっても、チェックは毎年必ず秋には押さえておきたい注目のアイテムです。
定番のチェック柄なら季節を問わず使えますし、秋っぽいチェック柄なら洋服や小物を変えるだけで秋の雰囲気が増して、先取りのオシャレを楽しむことができますよ。

 

ボルドーや深い緑色の服や小物

カーキやボルドー、深い緑色の洋服や小物は、それだけで秋冬を感じさせてくれるアイテムです。生地をビロードのものにすれば、温かいうえにさらに秋冬感が増して見えます。ボルドーや深い緑色の洋服や小物は、色々な洋服に合うので、とても使いやすいアイテムです。ぜひ、取り入れてみてはいかがですか?

 

ストール

ストールは1枚あるととても便利ですよね。首に巻くだけでとても温かくなりますし、大判のストールなら映画を観るときや食事中はひざ掛けにもなって便利です。
色や柄、大きさなどで違う種類のストールを、いくつも欲しくなってしまいますね。

 

帽子

いつもと同じような服装でも、秋らしい「中折れハット」やチャップリンのような可愛らしい「ボーラーハット」、「ニット帽」をかぶると秋冬コーディネートに早変わりです。とくに秋冬はヘアーセットしても風が強くて、セットが乱れてしまうことってよくありませんか? そんなときにも帽子をかぶっていれば、おしゃれでヘアーセットも気にしなくて済むので一石二鳥ですね♪

 

定番アイテムを上手に使いまわして

 秋冬コーディネートやアイテムは毎年その年の流行などはありますが、大体は同じような柄や色が、夏の終わりころになると店頭に並び始めます。気に入った秋冬アイテムをひとつ持っていれば、流行のものを毎年すこし買い足すくらいで済むのでオススメですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.