> >

少しの工夫で脚長効果抜群!秋冬ファッション5つの着こなし方



歩いている女性
 
 これからの季節、寒くなって、コートを着たりパンツスタイルになったり機会も増えてくると思います。そんなときに足が長く見えるオシャレができたら、センスよく見えるし着こなしも違ってみえます。少しの工夫で足長効果抜群の着こなしができるので、ご紹介します。


スポンサードリンク



 

1、 丈の長いコート

丈が短いコートの方が、足が長く見えると思っていませんか? 実は逆なんです。丈の長いトレンチコートやフレアになっているタイプや、ウエストが細くなっている丈の長いコートは、足長効果が抜群です。さらに女性らしいラインが協調されるので、女子度もアップしますね。

 

2、 細身のパンツ

大きいサイズのパンツよりも、スキニーパンツや細身のパンツのほうが、足が長く細くスラッとして見えます。
足首が出るワイドパンツなども、足が長く見えるうえに秋感や女性らしさをアップさせてくれる今年トレンドのアイテムです。

 

3、 ヒールがある靴

ヒールがある靴は履くだけで足が長く見えるので、小柄な女性や足長効果を期待したいときなどに重宝します。今年トレンドの「インヒールの靴」は、ヒールを履いているのがパッと見では分からないので良いですよね。丈の長いブーツやショートブーツのインヒールブーツも高めのヒールが多いため、背筋が自然と伸びてかっこよく着こなすことができて、オシャレ度が増しますね。

 

4、 タイトなスカート

タイトなシルエットのスカートやペンシルスカートなどにも、足長効果があるんですよ。ハイウエストのタイトスカートなら、さらに足長効果があります。ベーシックな無地やストライプ柄のタイトスカートなら、若い人から年配の女性まで年齢を問わず幅広く使えるので、娘さんがいる方などは共有できて便利ですね。

 

5、 小さめの帽子をかぶる

意外かもしれませんが、帽子をかぶると目線が分散されて足が長く見えるんです。今の季節だとベレー帽やニット帽、フェルト生地のボーラ―帽など小さめの帽子をかぶることで足が長く見える効果があるので、おすすめですよ。

 

無理のない工夫でカバーして!

足の長さにコンプレックスを持っている人は意外と多いのではないでしょうか。日本人は元々足が長い人種ではないので、当たり前なことなのです。高すぎるヒールを無理して履いて靴擦れがいつもで大変……なんて人も多いと思います。ほんの少しの工夫でも十分に足長効果があるので、無理をしなくても大丈夫です。少し足が長く見えるだけで、オシャレ度も女子力もアップして見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.