> >

オレンジは難しくない!情熱カラーで春夏ファッションに華やかさを



オレンジ
 
毎年春が近づくとパステルカラーやホワイトなど清楚で爽やかな色合いがトレンドにあがります。今年ももちろん流行入りしていますが、加えて鮮やかなオレンジカラーにも注目が集まっています。太陽のような暖かさと強さを兼ね揃え、パワフルな印象のポジティブカラー、オレンジは周りまで元気づけ存在感も抜群です。


スポンサードリンク



 
日本人の肌色には難しそうな色ですが、ポイントを抑えればよりオシャレ度がアップします。今年っぽく仕上げるには、ドレスやシャツとパンツなど、同じトーンのオレンジカラーで全身コーディネートし、その他ジュエリーや小物は控えめにすることがおすすめです。一見派手なスタイルではありますが、組み合わせを悩むことなく簡単に決めることができるので、初心者向きとも言えます。

 

黒や白との組み合わせて印象にも変化が

Alexander Wang・T BY ALEXANDER WANG

各ブランドの春夏コレクションを見てみると、多くのセレブファンを持つAlexander WangとよりリーズナブルなT BY ALEXANDER WANGからもシンプルかつ迫力のあるオレンジカラーが登場しています。

メッシュ素材でブライトなオレンジをメインにブラックと2色使いのホルターネックミニ丈ドレスは、今年もまだまだトレンドのスポーティさも感じられるデザインに仕上がっています。バックスタイルは露出が多くセクシーに着こなすことも可能です。大きめのポケットが特徴的なオーバーサイズのフード付きコートにミニスカートを合わせたコーデも全身オレンジカラーでまとまっており、カジュアルな印象を受けます。またオレンジカラーのニットプルオーバーに同カラーの膝丈ナイロンパンツにはカーキのボンバージャケットを合わせボーイズライクなスタイルが感じられます。

その他にもTの文字をデザインしたカラーブロックジャケットにもホワイトとオレンジカラーを取り入れたり、スタイリングしたキャップやサンダルもオレンジカラーでまとめるなど、オレンジ推しな一面が垣間見れます。ホワイトとオレンジのコーディネートはより爽やかに、またオレンジの力強いイメージを少し和らげてくれ参考にできそうです。

 

FAUSTO PUGLISI

イタリア発ブランドで大人が着たいプリントものがかっこいい、FAUSTO PUGLISIからは円柱のようなシルエットにマキシ丈、フル丈ジップ付きコラムドレスがオレンジカラーで登場しており、同ブランドにしては珍しくシンプスなワンカラーで形にこだわった作りになっています。他にもオレンジ×ブラックのシルクブレンド、ノーカラーコートには同カラーのプリーツスカートとサンダルを組み合わせるなど、オレンジカラーでのスタイリングが光ります。ブランドのセールスポイントでもある柄ものにもオレンジカラーは取り入れられ、ジオメトリックプリントレギンスにはブラックとオレンジのバイカラー、100%シルク素材のオーバーサイズシャツにもオレンジとブラックのジオメトリックプリントで、またダメージデザインのマキシ丈ホワイトドレスには裏地にオレンジカラーを用いるなど、豊富なオレンジデザインが際立っています。

 

ワンカラーで着こなすセレブたち

クリスティーナ・ミリアン

セレブのオレンジファッションを見てみると、デザインは様々ですがワンカラーのドレスの着こなしが多いかと感じます。ベイビーファイスがいつまでもキュートなクリスティーナ・ミリアンはWALDRIP NYCよりオレンジカラー膝丈のボディフィット、オフショルダードレスにレオパートプリントのサンダルを合わせ、シンプルなドレスだからこそヒョウ柄もうるさくならず、またオレンジと色の相性もバッチリなのでコーデのお手本になりそうです。他にもMillyのオレンジカラー、シースドレスでスカートに入っているジップスリットをギリギリまでオープンにし、とてもセクシーな着こなしでした。一緒に合わせたシューズもDOLCE & GABBANAのブラックレースニーハイブーツでエレガントさをプラスしていました。

 

ヴィヴィカ・A・フォックス

アメリカ出身の女優ヴィヴィカ・A・フォックスはHerve Legerのオレンジバーミリオン、バンテージミドル丈ドレスを着こなし、美しく強調されたボディラインと肩から胸にかけてのメッシュ素材がアクセントになり、またリップもオレンジカラーで合わせるなど、統一感と大人の女性のムードを漂わせる着こなしでした。

 

ジェナ・リー・ディーワン

同じくアメリカの女優ジェナ・リー・ディーワンはCushnie Et Ochsのジャージ生地タンジェリンカラー、ガウンドレスでハリウッドのチャイニーズシアターに登場し、ウエストのシアーパネルとマキシ丈のマーメイドシルエットのスカートにもシアー使いで細部まで美しく、またエスニックな顔立ちのジェナ・リー・ディーワンが着用することで、オレンジカラーもより引き立っているように感じました。

 

初心者でも意外と安心?オレンジカラー

ブランドやセレブのオレンジ着こなし術を見てみると、組み合わせる色はブラックやホワイトでまとめれば安定したコーディネートが完成するように思います。またオレンジワンカラーのドレスを選ぶ場合も、メッシュやシアー、シースルーなど遊び心のあるデザインがよりトレンドっぽく感じます。今年の春夏はオレンジカラーで情熱ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.