> >

アクセサリーは自分流で攻める!今春夏注目ブレスはバングル、カフ



ファッション
 
春夏になれば薄着になり、肌の露出も増えてきます。Tシャツやジーンズなどシンプルでカジュアルなものを着る機会も多く、どう自分らしさやオシャレアピールをするか腕の見せどころでもあります。そこで役立つのがアクセサリーやジュエリー達。高価なブランドものや、プチぷらでもセンスのあるもの、何をどうつけるかで見た目もガラっと変わる大事なアイテムです。


スポンサードリンク



 

今シーズンはブレスレットに注目

ピアスやネックレス、ハットなどたくさんの種類がある中で、今シーズン春夏はブレスレットに注目が集まっています。そしてそのポイントは流行関係なくデイリー使いする華奢でさりげないものではなく、大きめサイズのバングルやカフ、細くてもジャラジャラと重ね使いするなどステートメントタイプのものが今年っぽさを演出しています。半袖やノースリーブなど単調になるスタイルでもブレスレットひとつでパッと華やかに着飾ることができますし、オシャレ度もグンと上がるのが特徴でもあります。上品で清楚なファッションが好きな方でも、今年の春夏はぜひ存在感のあるブレスレット、バングルを手にして欲しいものです。

 

春夏コレクションに登場したブレスレット

FENDI

ブレスレットにスポットが当たったのも、各ブランド2015春夏コレクションから数多く披露されていることが理由かと思います。FENDIからはクロコダイルレザーを用いたカフが登場しています。ブラックやブルー、レッド、ピンク、イエローまでどんなファッションにも合わせることができるカラーの豊富さと、レザーにより高級感、また細いラインをツイストしビッグサイズのカフにしたデザインは、大人の女性でも受け入れられるステートメントアクセサリーに仕上がっています。コレクションではカーラ・デルヴィーニュやミュージシャン、ミック・ジャガーの娘ジョージア・メイ・ジャガーらが、ランの花のプリントドレスと合わせてつけていました。

FENDIのホームページでもエナメルのマルチカラードットプリントにFのロゴが施されたブレスレットや有名なダブルFを刻印したゴールドとパラジウムのゴージャスなバングルなどが発表されています。

 

Donna Karan New York

他にもDonna Karan New Yorkからは遊び心溢れる、スクエアーやトライアングルシェイプのブレスレットが登場し、素材にはカーフスキンレザーを使用したり、薄く作られているので重ねることで、アート作品のようなアクセサリー付けが完成しそうです。Marniからも木目調にブラック、ホワイトカラーがミックスされたスクエアー型のバングルが披露され、ナチュラルさも感じカジュアルにも使うことができそうです。

 

CHANEL

CHANELからも女心をつかむ、ひと昔前の強い印象のブレスレットやバングルが披露されています。CHANELの文字やロゴ、有名なナンバー5をデザインしたゴールドのバングルは一つ一つはシンプルながら重ねつけすることで、迫力を出すことができるデザインになっています。またチェーンにブライトカラーのバンドを巻きつけたキュートなブレスレットもカラーパレット豊富に発表され、こちらも様々な色を重ねることで、コーディネートを選ばず組み合わせることができます。

 

豪華さが印象的なセレブたちのブレスレット使い

エマ・ストーン、キム・カーダシアン

セレブの間ではきらびやかなブレスレット、カフを身につけているのが目立ちます。女優のエマ・ストーンはアカデミー賞のレッドカーペットでELIE SAAB のロングスーリーブ、スパークルガウンドレスに、ダイヤモンドが散りばめられたティファニーのカフを組み合わせ、輝きを放っていました。

キム・カーダシアンはBalmainのゴールド×ホワイトのカフを両手首に付け、またマッチングのチョーカーとエキゾチックな顔立ちとも相性ばっちりでした。また他の場面でもBalmainのクリスクロスデザインクロップドトップとプリーツのマキシスカートに同ブランドのゴールドプレートブレスレットを両手首につけ、こちらもエスニックな印象の組み合わせ術で、ハマっている様子が伺えます。

 

ニコール・リッチ、ミランダ・ランバート

ファッショニスタたちのお手本、ニコール・リッチはNoam Hanochのスリット入り、ブラックカラーガウンドレスにHouse of Harlow1960のグリーンカラー、クラシックレズンカフブレスレットを両手首に身につけ、同カラーのネックレスとスリムのニコールでもブレスレットにより、ボリュームが出ているように感じます。

アメリカのカントリーシンガー、ミランダ・ランバートはStella & Dotのレザーループにシルバーのビーズが取り付けられた、ナゲットラップブレスレットを重ね付けし、レザージャケットとダメージジーンズとコーデしていることで、キュートフェイスのミランダ・ランバートもハードでカッコイイ印象を与えています。

 

デザインもつけかたもバリエーションいろいろ

バリエーション豊富に揃う、ブレスレットやカフ、バングルそれぞれその日のファッションに合わせて組み合わせたり、いくつも重ね付けすればコーデも選ばず手軽に決まるアイテムと言えます。上級者はセレブのように両手首にボリュームのあるカフをつけてみれば、人とは違う一歩先を行く着飾り術にもなりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.