> >

気分によって髪色を手軽にチェンジ!一時的にカラーリングする方法



尿素水
 
ヘアカラーをしたいけど、どの色にしようか迷っちゃうという人は、一時的にカラーリングしてみてはいかがでしょうか。
永久カラーリングだと色を変えたいときになかなかうまくいかないものです。
一時的に髪色を変えることができるカラーリングをご紹介します。


スポンサードリンク



 

ヘアカラースプレー

パーティの時などに使ってみたいビビットなカラーのヘアカラーです。
常にこの色にしておくのには躊躇するけれど、たまには髪色で遊んでみたいと思ったときに便利です。
ブリーチをしてから使う必要がないため、地色の髪に吹き付けて使うことができます。
噴射がさほど強くないため、メッシュを作りたい時にも簡単に使うことができます。

RUBIE’S JAPANのヘアカラースプレーは、落としたい時にシャンプーでサッと落ちてくれるのが魅力です。
髪全体を染めたりメッシュを入れたりする使い方の他に、セットした髪に型を切りぬいた紙でスプレーを吹きかけると、絵や文字を髪に入れることもできます。
もちろん服につかないようにしてから使用してください。

 

ヘアカラーチョーク

メッシュを作るのに便利なアイテムがこのヘアカラーチョークです。
絵を描くように好きな色を使って髪に直接塗ることができます。

髪を濡らしてからヘアカラーチョークの好きな色を使って、髪にグラデーションをかけていきます。
発色は良く、明るい色に染めていない髪でも色がよく分かります。
ただし塗ったままで放置して乾いてしまうとチョークの粉が落ちていってしまいますので、ヘアを固めるスプレーを使って髪に定着させて下さい。
しっかり濡らしておくほど発色良く色がつきます。
濡れると落ちてしまうので、雨の日や汗をかいたときの白い服には注意しましょう。

ただし髪がぱさぱさになってしまうため、髪のダメージを考えたときにはオススメできません。
素人でも思った色にメッシュを入れることができるため、ちょっと試してみたいと思ったときには良いカラーリングアイテムといえます。

 

カラーバター

カラーバターはカラーリング剤なのに、使用した後は髪がツヤツヤになるアイテムです。
髪の内部に浸透しやすいトリートメントクリームにカラーを入れたものです。
カラーリングに髪のダメージはつきものと思っている方には朗報のグッズといえます。
カラーとトリートメントが同時にできるため、髪のダメージを考えずに好きなカラーにすることができるのです。
上手に手入れをすれば2週間くらい色持ちするようなので、一時的に遊びのカラーリングをする場合にはオススメしません。

カラーバターは現在ではたくさんの色が販売されていますが、色を混ぜることでオリジナルカラーを作りだすこともできます。
手についてしまっても水で洗い流せば色移りもなく落とすことができます。

 

カラーバターの使い方

カラーバターを使う前にはシャンプーでしっかりと髪の脂分を取り除くことから始めます。
その後、タオルドライで髪の水分を取り除きます。
カラーバターを髪にムラのないように塗り、指で全体的にもみ込むようにして下さい。
カラーバターの使用量は200グラム入りのもので、ロングヘアー1~2回分くらいです。
全体に行き渡りましたらラップなどで髪を覆い、10~15分ほど放置します。
カラーバターはトリートメントなので、シャンプーを使って洗い流す必要はなく、そのまま洗い流してください。
より良い発色を求めている場合は、ラップに来るんで放置した後にラップを外して5~10分クーリングして下さい。

カラーバターは地色の髪色が薄い方が発色が良くなります。
カラーバターの使い方次第では、メッシュやグラデーションを入れることもできます。
髪にダメージを受けたくないときのカラーリングにオススメです。

 

カラーシャンプー

せっかく染めた色をなるべく長持ちさせたい時にオススメのグッズです。
ピンクシャンプーは赤色の染料が入っているので、レッド系のカラーリングを施している方に人気のグッズです。
髪をくすませたいアッシュ系のカラーを使用している方は、シルバーシャンプーが良いでしょう。
ブリーチした後の髪をくすませる効果もあります。
黄色みが強いカラーリングでもふんわりとくすませてくれる効果があります。

ムラサキシャンプーは髪をプラチナに近づけたい場合のアイテムです。
ヒアルロン酸入りのカラーシャンプーなので、髪のダメージを補修してくれる上に地肌までもダメージを改善してくれます。
カラーバターと同様に髪を染めながらダメージを補修してくれるので、髪をカラーリングしていきたい人にとっては魔法のアイテムともいえます。

 

カラーリングジェル

乾いた髪に適量取って、髪につけてスタイルセットに使用します。
セットした後で二度塗りすることによって、よりきれいにカラーを染めることができます。
ハードタイプのジェルなので、しっかりと髪をセットしたい時にオススメのアイテムです。
手や指についたカラーは洗い流せば落とすことができます。
服や帽子についてしまうと落ちにくくなってしまいますので注意して下さい。
シャンプーで簡単に落とすことができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.