> >

真夏の必需品サングラス。もっと自由にオシャレ度をプラス



サングラス
 
 日差しが強い夏にビーチやレジャーにマストな小物と言えばサングラス。目を保護してくれるのはもちろん、クールでセレブのオーラを感じ一つのアイテムでオシャレを決めることのできる魅力もあります。サングラスと言えば日本ではまだまだ有名人がつけるもの、格好つけというネガティブな部分もありますが、ファッショニスタ達には定番化しつつありますし、季節関係なく躊躇せずかけられる機会がさらに増えることを願いたいものです。


スポンサードリンク



 

上級者御用達!3.1 Phillip Limラウンド型

 ここ何年かトレンドになっているのがラウンド型、上級者向けではありますがレトロさと知的な雰囲気を兼ね揃え人気です。

 リアルクローズの代表3.1 Phillip Limからもまだまだラウンド型が登場しています。薄めグリーンカラーの太めフレームに濃いめグリーンのレンズの丸型サングラスはクラシックな印象に加え、他にはないカラーで周りとかぶることがなさそうです。また細いトップフレームと太めでインパクトのあるアンダーフレームが特徴的なラウンドサングラスは、カラー展開もグリーン、ブルー、ブラウンと豊富で、カーブを描いたブリッジのデザインもとても面白いです。3.1 Phillip Limのラウンドサングラスはセレブからも好評でセレーナ・ゴメスや日本だと山田優さんが愛用していることでも有名です。

 

miu miuのラウンド型は進化系!

 キュートガールの憧れmiu miuからはラウンド型でもアンダーリムを直線にスパっとカットしたような進化級のサングラスが披露されています。フレームのカラーはどんなコーデにも相性の良いブラック、ホワイト系のオパールビーチ、難しいそうでありながらどんな肌色にも馴染むべっ甲とチャレンジしたくなるシルエットとカラーが揃っています。他にもフレームの先が上がっているキャットアイ風のスクエア型も同パターンで登場しており、好みをチョイスできそうです。

 

独創性あるバーバリーのサングラス

 スクエアやアビエータ、キャットアイなどが多数集まったのが、Burberry Prorsumでバーバリーの象徴トレンチコートをインスパイアしたアイコレクションは、独創性に溢れています。トレンチコートの布地のドレープ感を、横パーツ(テンプル)に取り入れたデザインはブランドならではの特徴です。形もスクエアやキャットアイ、ラウンドよりのオーバルなどオーバーサイズで作られているので、つけるだけで目立つアイテムになること間違いなしです。クラシックなデザインが光るサングラスではテンプルにバーバリーのハウスチェックディテールを取り入れ、見るだけでバーバリーとわかり、周囲からの視線が集まりそうです。

 

サングラススタイルは海外セレブをお手本に

 海外セレブでは一年中サングラスを組み合わせたスタイルが多く見られるので、お手本にしたくなり見ているだけで楽しい気分にまります。美貌と圧倒的な歌唱力で人気のアリシア・キーズはgucciのラウンドアビエータサングラスにオールインワンを合わせたコーデで、華奢なダブルブリッジデザインはオシャレ度が高いながら主張はしすぎず、ファッションの一部としての役目を果たしていました。

 ビヨンセはオーストラリアのアイウェアブランドでお手軽価格が嬉しい、Quay Australiaのラウンド型サングラスを愛用し、クリアのフレームからは遊び心が感じられました。ビヨンセはQuay Australiaのサングラスがお気に入りのようで、アンダーフレームがホットピンクのラウンド型や、レンズの上からもう1枚レンズが飛び出しているようなパンチの効いたものなどを愛用しています。同サングラスをレディ・ガガもかけており、いつも周りを驚かせてくれるファッションが得意のガガ様の目に止まったようです。
 またビヨンセはサングラス好きのセレブとして有名で、Jean Paul Gaultierのアシンメトリー、コットン&シルクドレスにレースディテールフレームが面白いPreen By Thornton Bregazziのサングラスを合わせたり、ピンクカラーのトップとオレンジカラーのペンシルスカートを組み合わせたビビットなコーデにも、Ray-Banからトップフレームにウッドを使用したライトブラウンのサングラスをかけ、デイリーな時もドレッシーな場面でも常に注目されています。

 ファッションアイコン、リアーナはLe Specsのブラックカラーラウンドサングラスを愛用し、ブリッジからジグザクに伸びたラインが細い眉毛のようなユニークさでした。コーディネートもAdam Selmanのスポーティなシルク素材スリット入りドレスにpumaのクラシックスニーカとカジュアルでまとめていました。

 女優のエヴァ・ロンゴリアはSalvatore Ferragamoのオーバーサイズ、レトロインスパイアキャットアイサングラスにDavid Komaのシアーパネル、ボディフィットドレス、Victoria Beckhamのレザートートと全身ブラックカラーで合わせ大人でセクシーさを感じるサングラス使いを披露してくれました。

 

選び方は自由なサングラス。デイリーにもぜひ取り入れて

 数え切れない種類とデザインがあるサングラス、トレンディに決めるならラウンド型やキャットアイ型がおすすめです。人とかぶりたくない人には遊び心があるユニークなデザインで冒険してみれば、注目されること間違いなしです。お気に入りをゲットしてデイリーにも取り入れちゃいましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.