> >

まだまだ終わらないデニムトレンド、秋冬のスタイルをチェック



ファッション

 

今年はとにかくデニムフィーバー、春夏も大ヒットしたのは言うまでもなくジーンズのみでなく、オールアイテムでデニムを取り入れた方も多いのではないでしょうか。
秋冬もまだまだデニムから目が離せず新しいアイテムも手に入れたいところです。
2015、16のファールコレクションとセレブのファッションからこれからのスタイルをチェックしてみましょう。

スポンサードリンク


 

 

Marques’Almeidaのデニム

ロンドン発ブランドMarques’Almeidaからは秋冬にぴったりなダークな色味のデニムをはじめ多くのアイテムが登場しており話題となってます。
インディゴデニムのミニドレスはスリーブや裾など、ぼろぼろにほどいたフレイドとアシンメトリーなデザインで、スカート部分はドレープとギャザーを施した手の込んだ仕上がりになっています。
カジュアルな印象のデニムですが、ドレスアップする場でも着ることができそうです。
同タイプのスカートのみもリリースされており人とは違うデニムを楽しみたいという方にはぴったりの1枚です。

 
他にもインディゴデニムではフレイドヘムのフレアジーンズが短めの丈でヒッピーさを感じる1枚に、半袖トップはドレープネックに同じくフレイドヘムデザイン、首元にボリュームがあるアイテムだからこそスリムなパンツ等と合わせてバランスを意識したい出来上がりになっています。
他にもまだまだインディゴタイプのデニムアイテムが勢揃いしています。

 
フード付きのオーバーサイズドレスはボーイッシュな印象も受けスニーカーと合わせればよりカジュアルに着こなすことができそうです。
スリムなジーンズはストラップを巻いたような独創的なデザインに、合わせてコーデされていたデニムジャケットはノーカラーにフレイドをデザインしたシンプルな1枚で、トータルデニムでのコーデもまだまだ健在です。

 

 

Tom Fordのデニム

アイウエアブランド、Tom Fordからはデニムにひとひねり加えたデザインが登場しています。
シンプルなデニムのスカート、ジーンズにカラフルなパッチワークパネルを取り入れたデザインや、デニムスカートのハーフサイドをレオパードプリントのファーで飾ったもの、デニムジャケットもスリーブとフロントボタンの下から同プリントファーをデザインしたり、デニムと同系色のファーを取り付けたりとゴージャスでワンランク上のデニムアイテムが印象的でした。

 
また小物でのデニム使いも光っていました、デニムとカーフレザーをミックスさせたサンダルや、パッチワークデザインのニーハイブーツ、デニムボディにカーフスキントリムのチェーンショルダーバッグなど完成度の高いデニムの取り入れ方が魅力的です。

 

 

やっぱり気になる!セレブのデニムスタイル

オシャレセレブからも秋の気配を感じるデニムスタイルを見ることができます。

 
■ガブリエル・ユニオン
アメリカの女優ガブリエル・ユニオンは先日行われたWes Gordon2016スプリングコレクションのショーに訪れた際、同ブランドのミッドナイトブルーカラー、ジャパニーズライトウエイトデニムシャツドレスを着こなし、他にはないデザインでクラシックなデニムの印象を受けました。

 
■ジェイド・サールウォール
イギリスの歌手でLittle Mixの一員、ジェイド・サールウォールはTopShopからデニムフロントジップ、ミニ丈ドレスに光沢感のあるタンカラーパテントレザーのハイレッグブーツを合わせたカントリーっぽさを感じる秋着こなしを披露していました。

 
■エル・ファニング
ダコタ・ファニングの妹で女優のエル・ファニングはAmerican ApparelのフロントボタンAラインデニムスカートに7分丈のラグランシャツでヴィンテージっぽいスカートとカジュアルを合わせたコーディネートでした。

 
■Becky G
フィーメールラッパー、Becky Gはジャスティン・ビーバーやカーラ・デルヴィーニュが愛用していることで話題のポーランド発ブランドLocal HeroesよりDrama QueenデニムシャツにNikeのブラック、ブルーグラフィックラップタイツとホワイト、メタリックシルバーのAir Max 90で秋に役立つダンガリーシャツをラッパーらしいカジュアルストリートな着こなしでまとめていました。

 
■マージョリー・ハーベイ、ジェニファー・ロペス
アメリカのコメディアン、スティーブ・ハーベイの妻、マージョリー・ハーベイはStella McCartneyのフロントジップ、ライトブルーカラー、デニムジャンプスーツに同ブランドのメタリックスターディテール、プラットフォームダービーシューズで、またジェニファー・ロペスはアメリカ発のブランドSplendidのデニム、シャンブレーロンパーにウェッジサンダル、秋大注目のフリンジ付きバッグでまとめており、2人とも難易度の高いジャンプスーツ、ロンパーを美しく年相応に着こなしており、参考になりそうです。

 
誰でも手軽に取り入れられることに加えトレンドアイテムのデニム、秋冬は濃い色を選んでみたり、フリンジ小物やブーツなどと組み合わせることで、季節感も意識できそうですし、ワンパターンになりがちなデニムコーデも違った一面を楽しむことができそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.