> >

秋らしさ満載の憧れハット。セレブのハット使いこしはこう!



ファッション

 

秋取り入れたい小物と言えばハット。
その日のファッションのキーになるアイテムで、スナップバックやニット帽に比べると、よりエレガントで女性らしく決めることができます。
ツバの大きさで小顔効果も期待できますし、どこかミステリアスな印象も与えることができるのでこの季節には特に外せません。
帽子が苦手な大人な女性でもブラックやブラウンなど、失敗しない王道カラーを選べば誰でも似合う魔法のアイテムへ変身します。

スポンサードリンク


 

 

秋冬コレクション注目のハット

2015、16の秋冬コレクションでもハットがいくつか披露されています。

 
■Ralph Lauren
ランウェイを全体的にアースカラーでまとめたRalph Laurenからはウエアに合わせたフェドーラハットが登場しています。
フェルト素材を使用し縦に折り目の入った中折れ帽とも呼ばれるハットは、グレーかかったベージュに少し濃いめのリボンを飾り、オーバーサイズシルエット、クラシックで洗練された美しさを感じます。

 
ランウェイではドレープの効いた短めのフリンジ付きジャケットに同系色のスエードブーツやファー付きのロングカーディガンなど、秋のテイストに溢れたコーディネートでした。

 
■Rebecca Minkoff
Rebecca Minkoffからはラビットヘアーのベロアフェルトとシルクのリボンをと取り付けたオーバーサイズフィットのハットでカラーバリエーションもブラック、グレー、ブラウンと好みを選べそうです。

 
コーディネートはフェミニンなイメージのバタフライプリント、深めVネックミニスカートドレスに編みタイツ、ニーハイブーツやグレーカラーのウールブレンドニット、ファネルネッククロップトップセーターに同カラーのニットショートパンツと合わせるなど、ガーリーやカジュアルなどどんなスタイルにもハットをミックスさせていました。

 
■LANVIN
LANVINはブラックカラーのタッセル付きブリムハットでフロントのツバが長めのデザイン、素材には100%ラビットフェルトで、定番カラーながらもシルエットや飾りにこだわった帽子に仕上がっています。
他にもブラックとレッドの2色展開でワイドトップの美しい丸みが魅力的なワイドブリムド、フェルトハットは女性の美しさをさらに引き出してくれそうです。
スネークチェーンにLANVINのロゴが入ったゴールドメタルがさりげなく飾られているのも、高級感を感じ気分を上げてくれそうです。

 

 

セレブのハット使い

セレブ達にはマストアイテムのハットだからこそ、多くの着こなしを見ることができます。

 
■ダニエル・ピーザー
めずらしくダンサーというジャンルからセレブの仲間入りをしているダニエル・ピーザーは、イギリスのお手軽セレクトショップasosより、オートミールカラー、フェルト素材フェドーラハットにDEETZのグレーカラースローガン入りスウェットにジーンズを合わせ、ハットとジーンズをミックスさせるオシャレ度の高いコーデでした。

ハットと
 ブーツの色を同系色にすることでスタイル全体が締まり、カジュアル時のハット使いのポイントとしても参考になります。

 
■リース・ウィザースプーン
ブラックのハットは特に大人気で数々のセレブが取り入れています。
ショートカットがお似合いの女優、リース・ウィザースプーンは先日行われたBCBGMAXAZRIAの2016スプリングコレクションに訪れた際、ブラックカラーのワイドブリムパナマハットにファネルネックロングスリーブドレスを合わせ、ショートヘアーとハットの相性の良さを改めて教えてくれたような気がします。

 
■クロエ・カーダシアン
クロエ・カーダシアンもブラックカラー、ラビットファー素材ハットでワイドなフラットのツバは存在感が抜群でした。
オーバーサイズの膝丈コートと、ニーハイブーツ、ティアドロップのサングラスとハードなコーデで、昔の映画に登場するギャングのような着こなしはセレブならではです。

 
■リタ・オラ
リタ・オラはTopShopよりワイドブリム、フェドーラハットに、大好きMoschinoのロゴ入りストライプトップ、ブラックのダメージジーンズ、Stuart Weitzmanのレッグラップサンダルを合わせたコーディネートを披露していました。

 
■ヴァネッサ・ハジェンズ
ボヘミアンの女王ヴァネッサ・ハジェンズはFree Peopleのマタドールハットに2nostalgikのTシャツ、One Teaspoonのホワイトジーンショートパンツにサスペンダー、CelineのバッグIsabel Marantのブーツでまとめ、やぱりハットとシューズの色を合わせたスタイルでした。

 
■ホールジー
ミュージシャン、ホールジーはボーイスライクな丸みを帯びたハットにキャミソール、イエローのAラインスカートとTopShopで統一し、Jeffrey Campbellのプラットフォームシューズでトレードマークのブルーヘアーが際立つハット使いでした。

 
秋に大活躍するハット、よりトレンド感を出すにはオーバーサイズでワイドなツバを選べば今年風のスタイルが完成しそうです。
ぜひお休みの日やレジャーにはハットをかぶって、コーディネートをクールに決めてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.