> >

ホノルルだけがハワイじゃないぞ!ハワイ通が愛するオアフ島以外の観光スポット



ワイキキビーチ

 

ハワイの玄関口となるオアフ島から足を伸ばして他の島へ。
ハワイの島々はそれぞれに違う顔を持っている。
ハワイリピーターや一歩踏み込んだハワイを堪能したい方におススメの島ビーチ。

スポンサードリンク


 

 

ハワイ諸島最北端、庭園の島~カウアイ島~

アナホラ・ビーチ・パーク

ダイナミックな自然が広がるカウアイ島の中でもローカルで穴場のビーチ。

 
ハイウェイからも少し離れているので、とても静かでプライベートビーチのようにくつろげる。
週末はライフガードもいてくれるのでファミリーも楽しめる。

 

 

フラ発祥の島~モロカイ島~

パポハク・ビーチ

ハワイ最大の白い砂浜は全長5kmも続くロングビーチ。
ハワイの文化遺産になっているフラの発祥地であるモロカイ島では毎年5月に盛大なフェスティバルが開催される。

 
ワイキキの砂浜はパポハク・ビーチの砂を運んで築いた。

 

 

神々の庭園~ラナイ島~

カイオロヒア

ラナイシティの中心から車で約30分ほどの場所にあるカイオロヒア。
座礁した船が多く沈んでいることからシップレック・ビーチとも呼ばれている。
約13Km続く砂浜からはモロカイ島とマウイ島が見渡せる絶景が!ハワイ諸島で最も人口の少ない島で、全てが舗装された道路ではない。
自力で行くなら4DW必須。

 

 

渓谷の島~マウイ島~

マケナ・ビーチ州立公園

2番目に大きいマウイ島の南部に広がるビーチ。
ブーメラン型の海岸にはいくつものビーチがあることから、別名ビック・ビーチと言われている。
透明度の高い海で風も穏やか。
ベスト・ビーチにも選ばれた黄金色の砂は約1km続いている。

 

 

ワイレア・ビーチ

マウイ島の高級リゾートビーチで、ショップやレストラン、ゴルフなどのアクティビティも堪能できる。
ワイキキの約3倍もの広さを誇るワイレア・ビーチは、人気のビーチでありながら、プライベートビーチさながらに利用できる。
2月にはホエールウォッチングなどのプログラムも充実。
ハワイリピーターにおススメのビーチだ。

 

 

ビック・アイランド~ハワイ島~

プナルウ黒砂海岸

ハワイ諸島で1番大きく、ビック・アイランドと呼ばれるハワイ島。
南国のイメージからは想像もできない『黒い砂浜』のビーチ。
ハワイ島は世界最大規模のハワイ火山国立公園でもあり、現在も活発な火山活動により島は変化を続けている。
黒い砂浜はウミガメの生殖地でもあり、海水浴には向いていないが必見の価値あり。

 

ハプナ・ビーチ州立公園

火山島ではあるが、ちゃんと白い砂浜もある!コハラ・コーストにあるハプナ・ビーチは、世界のビーチ・トップ10に毎回上位ランキング。
ハプナ・ビーチ・プリンス・ホテル、ホテルマヌア・ケア・ビーチ・ホテルなど宿泊施設もありのんびり過ごすに最適。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.