> >

1度は行ってみたいイタリアの絶景ビーチ!あの映画のロケ地になったところも!



イタリア

 

新婚旅行で行きたい国の上位ランキング常連のイタリア。
ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアと魅力的な観光都市も多いが、ビーチもおススメ。
4月~11月が観光シーズンだが、ビーチをメインにするならば6月下旬~9月がベスト。
気候が安定しており海も穏やかな日が多い。

スポンサードリンク


 

 

シチリア ~タオルミーナ~

イタリアのリゾートビーチと言えば“シチリア”が思い浮かぶ人も多いはず。
中でも、シチリア島の東海岸に位置するタオルミーナは、地中海を代表するブルーの海が魅力。

 
リュック・ベッソン監督、ジャン・レノ出演の映画『グラン・ブルー』のロケ地としても有名。

 

 

カプリ ~マリーナ・ピッコラ~

カプリの中心からバスで約15分にある有料のプライベートビーチ。
パラソルやビーチチェアの貸し出しあり。
海岸沿いにはいくつもレストランがあるので地中海を眺めながら、のんびりランチもおススメ。

 
マリーナ・ピッコラから少し歩いたところには、パブリックビーチもあり、こちらは無料。
少し入り江になっているので小さな子供いるファミリーに人気。
砂浜は砂利のところが多いのでマリンシューズかビーチサンダルを持参すると便利。

 

 

カプリ ~世界遺産「青の洞窟」~

ナポリのモロベベレッロ港からカプリ島に渡り、神秘の洞窟へ。
カプリ島マリーナグランデ港から青の洞窟行きのボートが出ているのでチケットをゲットしよう。
そこからさらに小さなボートに乗り換えていざ洞窟へ!その名の通り、海底が青く輝く神秘の光景が!え?これ演出だよね?いいえ、違います。

 
アクセスが不便だが、旅行会社から日帰りツアーも出ているので参加する価値あり!

 

 

サルデーニャ ~エメラルド海岸~

シチリア島に次ぐ2番目に大きな島、サルデーニャ島を代表するビーチ。
世界中のセレブに人気の超リゾートビーチで、5つ星のホテル多数。
もちろんパブリックビーチやお手頃なお宿もあるのでセレブではなくても十分楽しめる。
エメラルド海岸の名にふさわしい、美しく光輝くビーチは、圧巻の景色。

 

 

マルケ州ペーザロ・ウルビーノ ~ガビッチェ・マーレ~

サン・バルトロ山州立公園内にあるアドリア海のリゾートビーチが楽しめるガビッチェ・マーレ。
宿泊施設が充実しており、浜辺には各ホテル専用のビーチパラソルがキレイに並んでいる。
高台からビーチを見ると色とりどりのパラソルが不思議なアート作品のようで面白い。
ヨーロッパの優れた海としての証し「ブルー・フラッグ」に認定されている。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.