> >

透明度で選ぶ愛知・三重・富山県のおすすめ人気ビーチ・海水浴場一覧



愛知県のビーチ

海
午前中からビーチを楽しみたい人は夜行バスで名古屋へ!
東京からの夜行バスを利用すれば早朝5時には名古屋駅に着くので、ビーチに一番乗りできる。


スポンサードリンク


ココナッツビーチ伊良湖

名古屋から車で約2時間、南国リゾート気分を味わえる渥美半島のビーチ。
ビーチが目の前の「良湖シーパーク&スパ」に宿泊してさらにリゾート気分を堪能。日帰り入浴だけでなくスパやバイキングも楽しめるプランあり。

住所:愛知県田原市伊良湖町宮下

 

内海海水浴場

東海エリア最大規模、全長約2kmの広々としたビーチ。名古屋市内からは車で約1時間、
名鉄知多新線内海駅から徒歩15分とアクセスも便利で人気が高い。シーズン中は海の家が約30軒立ち並び、賑わいを見せている。遠浅な海は子供も安心して遊べるのでファミリー率も高め。

住所:愛知県知多郡南知多町内海

 

大浦海水浴場

名古屋から気軽にいける三河湾国定公園最大の離島「佐久島」の海水浴場!
透明度が抜群の海では魚や海の生物を間近で見ることができる。
佐久島はアートの島として島中にアート作品が点在しているので、そちらもお見逃しなく。

住所:愛知県西尾市一色町佐久島

 

三重県のビーチ

白い砂浜と海岸沿いの松林が作り出す日本らしい風景の伊勢湾、熊野湾の海水浴場。

 

鼓ヶ浦海水浴場

近鉄名古屋線鼓ヶ浦駅から徒歩10分、鈴鹿サーキットとも近い鼓ヶ浦海水浴場。
「日本の白砂青松100選」にも認定されており、白い弓なりの砂浜と松が美しい景観を作り出している。

住所:三重県鈴鹿市寺家

 

阿児の松原海水浴場

国府白浜から続く約3kmの黒松並木が見どころ。いい波が来るので1年中サーフィンが楽しめる場所としても有名。ビーチ用の車いすが用意されていたり、盲導犬・介助犬OKのバリアフリービーチなのでみんなで楽しめる。

住所:三重県志摩市阿児町甲賀

 

新鹿海水浴場

JR紀勢本線新鹿駅から徒歩5分。バーベキューやテント張りOKのビーチで、ファミリーやグループに人気が高い。遠浅で穏やかな波のため「快水浴場100選」にも認定されており、小さな子供も楽しめる。

住所:三重県熊野市新鹿町

 

岐阜県民の海水浴事情

海のない岐阜県民おススメ〝富山のビーチ″
日本には岐阜県、山梨県、長野県、栃木県などのように海のない県がいくつかある。地域によって多少異なるが、日本海側に行くか太平洋側に行くかの2択となるのが一般的。大垣、関、美濃エリアの人は愛知県の海がアクセス便利。
では高山、飛騨エリアの人が行く日本海側、富山の海とは?

 

富山県のビーチ

立山連峰を望める最高のロケーションビーチの宝庫!

 

石田浜海水浴場

ビーチ遊びはもちろん、桟橋からは釣りも楽しめる。富山湾随一の夕陽スポットで「日本の夕陽百選」にも認定されている。富山地方鉄道本線電鉄石田駅から徒歩10分と駅が近いのも魅力。

住所:富山県黒部市石田

 

島尾海水浴場

JR氷見線島尾駅から徒歩5分、全長800mの海岸にはキャンプ場もあり。
天気が良い日には立山連峰と能登半島が望め「日本の渚百選」にも認定されている富山で一番美しいビーチ。

住所:富山県氷見市島尾

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.