> >

ここがオススメ!南国沖縄の中部・北部、フェリーで行ける離島のビーチ



伊豆大島ジオパーク
さらに足を伸ばして沖縄の南国ビーチ。


スポンサードリンク



 
南部エリアから車で約1時間ほどの中部、北部エリアではさらに濃い沖縄ビーチを味わえる!

 

沖縄中部エリアのビーチ

アメリカンスタイルの北谷町、自然豊かな風景が広がる恩納村、読谷村。様々な顔がある中部エリアのビーチは個性的!

 

ミッションビーチ

ユニークなのはネーミングだけではない!カトリック教会が管理しているという珍しいビーチ。日曜日は教会の生徒たちで賑わっているが誰でも利用可能。ビーチには芝生や木陰もあるので、のんびり過ごしたい人におススメ。

住所:恩納村安富祖2005-1

 

恩納海浜公園ナビービーチ

遊泳期間は4月1日~10月31日まで。更衣室、シャワー室、トイレが完備されており、とてもキレイで使いやすい。浜辺のコテージではバーベキューを楽しむ人も。バーベキューセットは管理事務所でレンタルできる。木炭、バーベキューセットの持ち込みは禁止されている。

住所:恩納村字恩納419-3地先

 

万座ビーチ

ANAインターコンチネンタルホテルに隣接しているリゾートビーチ。
子供でも安心安全に海水浴が楽しめる「快水浴場百選」にも認定されている。

住所:恩納村恩納瀬良垣2260

 

サンセットビーチ

音楽が溢れるアメリカンな街にあるサンセットビーチ!グループやカップルに人気の賑やかな雰囲気で異国情緒を味わえる。ビーチ最大の見どころはなんといってもサンセット。告白必勝スポットとして恋愛パワースポットとしても人気あり。

住所:北谷町美浜2

 

沖縄北部エリアのビーチ

亜熱帯の自然や海洋博公園、観光スポットと見どころ満載の北部エリア。
海洋博公園は「沖縄美ら海水族館」「海洋文化館」「熱帯ドリームセンター」を始め、沖縄の自然や文化、歴史を体験できる様々な施設がある。

 

カヌチャビーチ

那覇空港から車で約80分。リゾートホテル「カヌチャベイホテル & ヴィラズ」のプライベートビーチ。シュノーケリングや体験ダイビング、パラセーリングなどが充実している。ビーチの他にはシーサー作り、沖縄料理体験、琉球衣装体験など沖縄の歴史と文化に触れることもできる。

住所:沖縄県名護市安部156-2

 

エメラルドビーチ

沖縄美ら海水族館より徒歩7分、海洋博公園に指定されているビーチ。砂浜はウミガメが産卵する貴重な場所。名前の通り海はエメラルドに輝いている!

住所:国頭郡本部町字石川424番地

 

フェリーで行ける離島

伊江島ビーチ

伊江島の東側に約1km広がるビーチ。隣接の伊江島ビーチサイドホースパークでは馬に乗ってビーチを散歩することができる!

アクセス:本部港からフェリーで約30分。

 

水納島

クロワッサンの形が特徴の離島。乗船券とマリンアクティビティがセットになったお得なチケットがホテルや旅行会社から出ているので要チェック。

アクセス:本部町渡久地港から約15分。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.