> >

英国観光ではずせないロンドン!秋色に染まるロンドンの紅葉スポットはココ!



イギリス観光

 

ビッグ・ベン、バッキンガム宮殿、大英博物館、タワー・ブリッジなど、観光スポットも見どころも多いロンドン。大都市でありながら、森林公園や国立公園も多く、紅葉スポットも多数!!

スポンサードリンク


 

 

ザ・リージェンツ・パーク

ロンドン北部、ウエストミンスターエリアからカムデンエリアに及ぶ広大な王立公園。
世界で最初の科学動物園と言われるロンドン動物園や野外ステージ、スポーツ会館などの施設もある。日本の紅葉とは少し違う黄色く色付いた黄葉が見どころ。

 
紅葉だけでなく、400種類、3万本以上の薔薇が咲き誇る庭園もあり、こちらも大変美しい。公園にはレストランやカフェもあるので一日中いることができる。また、開園時間は朝5時から日没までで、入場料は無料なのもありがたい。

 

 

セント・ジェームズ・パーク

ロンドン人気の観光スポットであるウエストミンスター、セント・ジェームス、バッキンガム宮殿に囲まれた公園。
1532年にヘンリー8世によって買収された場所であり、ロンドンでは最古の公園としても有名。

 
宮殿を遠景に望む紅葉は、美しく映画のロケ地としても使われているほど。アヒル、カモなどが見れるバードウォッチングのスポットとしても人気がある。入園は朝5時からできるので、地元の人のウォーキングとしても利用されている。

 

 

ハイド・パーク

ニューヨークのセントラルパークのように大都会のオアシスがロンドンにもあった!
ロンドン中心部ウェストミンスターエリアからケンジントンエリアまで広がるハイド・パーク。4000本の木々が生い茂る公園は、観光客だけでなく、地元の人の憩いの場として、長年愛されている。

 
一歩公園内に足を踏み入れると、大都会を忘れてしまうほど、自然に満ちた穏やかな時間が流れている。のんびり秋の散策をするならおススメ!
公園内には、故ダイアナ妃を偲ぶ『ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ・メモリアル・ファウンテン』としてダイアナ妃記念噴水がある。

 

 

キュー王立植物園

ロンドンの中心部から少し足を伸ばして約10km。
南西部キューのテムズ川沿いにあるキューガーデンは、2003年にユネスコ世界遺産に登録されている。

 
園内には日本庭園が築造されており、毎年秋には見事な紅葉風景が人気となっている。
園内の温室施設パーム・ハウスには、熱帯雨林の植物たちがたくさん見られる。

 
周辺にはおしゃれなカフェテラスやレストランも充実。地下鉄でもアクセス可能でキューガーデン駅下車。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.