> >

台北・シンガポール・上海…エキゾチックアジア 夜景スポットガイド



夜景

台湾 台北101

2010年までギネス世界一記録を保持していた509mの超高層ビル「台北101」。
89階がメインの屋内展望台となっており、高さ約382mから台北の街並みを一望できる。


スポンサードリンク



 
展望台フロアには無料の音声ガイド(日本語あり)が用意されているので是非利用しよう。ガラスもキレイに磨かれているので、写真撮影にも問題なし。また、91階には屋外展望台もあり、風が強くない日はだいたい開放されているので、こちらもお見逃しなく。

 

シンガポール スカイパーク

ソフトバンクCM「SMAPマリーナ・ベイ・サンズパーティー編」で一躍有名になったシンガポールの5つ星ホテルの展望台。宿泊者は、CMで登場した天空に浮かぶ不思議なプールを利用可能。宿泊者以外は地上200mのウッドデッキ展望台から夜景を楽しむことができる。ベンチや椅子はないので、ウッドデッキにそのまま座ったり、寝そべったりとまったりして夜景をみるスタイル。もう少しゆっくりしたい人はレストラン&バー「KU DE TA」がおススメ。

 

上海 外灘遊歩道

外灘のシンボル黄浦公園から人民道路近辺まで楽しめる30分ほどの遊歩道。黄浦江を挟んで対岸には東方明珠塔、ジンマオビルがド派手なライトアップでまるでテーマパークのよう。また、川沿いには西洋風の歴史的建造物が立ち並び、川を挟んで全く異なった風景がみれるのも外灘遊歩道の特徴となっている。
天候に左右されやすい上海の夜景は、平地から楽しむのがコツでもある。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.