> >

コロコロ美顔器のこんな使い方、知ってた?選び方や注意点を解説!



コロコロ
 
コロコロと転がすだけの美顔器を使ったことがある方は結構多いと思います。
私はたまたま母からもらって使っています。


スポンサードリンク



 

皆さんはどんな物を使用していますか?
ちゃんとお肉をつまみ上げてくれるものを使っていますか?

 

余計な負荷のかかるコロコロ美顔器はNG!

本当に安い物ではお肉をつまみあげる力がないものが多いです。
お肉をつまみ上げてくれることで血流がよくなります。
もちろんどんな物でもリンパに滞った老廃物をある程度は流してくれます。
でも強く押して流すのと、お肉を持ち上げて軽い力で無理なく流すのは少し違います。

というのは、余計な負荷が掛かるからです。
『小顔になってスッキリする』という面だけを見るのなら何でもいいです。
でもシミができたらどうしますか?
それはイヤですよね。

 

刺激の強いコロコロ美顔器はシミのもとに…

シミは日焼けだけで出るのではありません。
皮膚の中のメラノサイトという物質は、紫外線などの刺激を感じて「皮膚を守らないといけない」と思って、メラニンという黒い成分を分泌します。
つまり、コロコロであってもメラノサイトが『刺激』と感じれば、肌を守るためにメラニンを分泌してしまうと言うことです。
メラニンとは女性なら誰もが聞いたことがあると思いますが、シミの原因です。
ですからどうか強くコロコロするのはやめましょう。
優しくマッサージをするようにして下さい。

 

ローラーを使用する際の注意点

ローラーを使う上で更にいくかのポイントがあります。
冷たいローラーでするのはあまりよくありません。
冷たさで筋肉が収縮してしまって効果が出るまでに時間が掛かるからです。
ローラーを手の平などで軽く温めてから使って下さい。

ローラーの汚れをマイクロファイバータオルなどでしっかり拭いてから使いましょう。
メイクや汗などが付着したまま次に使うと、細菌が皮膚の毛穴などから入り込み、ニキビや肌荒れなどの原因になることもあります。

ローラーは基本的には顔に使うことが多いですが、首から鎖骨にかけてもローラーをかけることが重要です。
顔の老廃物が首で溜まったままになっているのはよくありません。
しっかりと鎖骨の方まで流してあげましょう。

 

こんな使い方ももできちゃう!

次はあまり知られていないローラーの使い方です。
それはヘッドマッサージです。
頭に使うと、ローラーに髪の毛が絡まってしまうことがあります。
なので、頭に薄手のタオルなどを掛けて使いましょう。
おでこの方から真っすぐ後ろにコロコロ転がしましょう。
ヘッドマッサージすることで小顔効果も増していきます。
それにとても気持ちがいいですよ。
頭の皮膚をマッサージすることで、女性の薄毛問題も改善するかもしれません。

 
ローラーを使う時は同じところに時間をかけ過ぎないようにしましょう。
短時間、優しい力で行うことをお勧め致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.