> >

むくみをとるマッサージと脱毛処理~自分でできる膝下のトリートメント



アロマテラピー
 
膝下のケア方法は、女性にとってはかかせないポイントとなる箇所だといわれています。
それは、肌へのトリートメントケアだけではなく、毛の処理にも関わってくることだからです。


スポンサードリンク


膝下の毛は、自宅ケアで最も日常的に行う脱毛箇所でもあり、ケア方法の多くは、シェーバーで剃ったり、ピンセット等で抜くという方法が挙げられるでしょう。
今回は、膝下のケア方法についてお伝えいたします。

 

膝下のマッサージでむくみをとる

まず膝下のマッサージ方法からです。
これは、自宅や入浴中などで脚のむくみや疲れを感じたときに行うと効果的です。

まず脚全体の血行を促進させるために、フットバスを行うとよいでしょう。
特にこの際には、アロマのオイルなどもお湯にプラスをして、香りからもリラクゼーション効果を感じられるようにするとさらに効果が促進します。
お勧めは、脚のむくみ等をすっきりとさせるペパーミントや癒し効果の高いラベンダーの香りがお勧めです。

 

結構が良くなったらリンパマッサージを

次に、脚が温まり血行が良くなったらマッサージオイルやクリームを使用してフットマッサージを行うと脚が軽くなりよいでしょう。
行う際には、リンパの流れに沿っておこなうと、短時間で効果を感じることができます。
くるぶしからふくらはぎ、そして太ももの付け根へと流すように行っていくのが簡単で的確な方法です。

このように脚は丁寧に温めてからマッサージを行うことで、すっきりとした美脚を簡単に手に入れることができるといえるでしょう。

 

ひざ下の脱毛処理

次に最も手軽で、行っている人も多いことで知られている脱毛のケア方法の一つとして、上げられるのがシェービングで剃るという方法です。
この方法で用いられるケア用品で多く使用されているのが、電気シェーバーや剃刀です。

 

電気シェーバー・カミソリでケアするメリット

メリットとして上げられるのは、手軽に行えることのできる点です。
行う際は、剃刀の場合、必ずシェービングフォームを使用し皮膚に刺激をかけないよう、丁寧に下から上に行いましょう。
また電動式のシェーバーは、必ず保湿効果の高いクリームを塗って肌の滑りをよくしてから行うことが、肌に傷ができない方法として重要です。
仕上がりは、とても艶やかで滑らかな脚の肌質になることができます。

 

保湿はしっかりと!

デメリットとしてあげるのならば、保湿を確実に行う必要性があるということです。
それを忘れてしまうと剃刀かぶれを起こしてしまう原因になるので、気をつけてケアする必要があります。
また剃るだけでは表面の毛を薄く処理しただけなので、すぐにまた長さが出てくるので、毎日のケアが必要になってくるところは面倒だと感じる人もいるのがポイントです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mimi」が書きました。

Comments are closed.