> >

フェイスラインがぼやけてる?下がってきた?リンパマッサージでたるみに早めのケアを



リンパマッサージ

 

鏡で自分の顔を見た時に、年をとったと感じることはありませんか?昔に比べてフェイスラインがぼんやりして、頬のお肉も何となくユルんでいるような…そう感じることがあったら、それは全てたるみが原因です。

スポンサードリンク


 

 

たるみは早めのケアが肝心です

シミやしわはもちろん老けて見える原因となりますが、たるみも見た目年齢を引き上げてしまう大きな要因の一つとなっているんですよ。
そこで今回は、たるみ防止に効果的な成分とリンパマッサージについて詳しくご紹介します。
たるみは早目にケアをするのが一番です。
たるみ予防で、上手にエイジングケアしていきましょう!

 

 

どうしてたるみは起きるの?

加齢によって真皮のコラーゲン・エラスチン生成量が減少し、肌の弾力が失われてしまうことが原因と言われています。
あごや頬など厚い脂肪が付きやすい部分は特にたるみが起きやすく、加齢と共に二重あごになってしまったり、ほうれい線が目立ってきたりします。
これらのたるみ解消には、コラーゲン生成を促すビタミンC誘導体配合の化粧水や、フラーレン配合の美容液などを毎日のお手入れに取り入れてエイジングケアしていくのがおすすめです。

 

 

たるみに効果的なリンパマッサージ

たるみは、顔の筋肉がゆるんだり、血流が滞ってリンパの流れが悪くなることも原因の一つとされています。
これを効果的に解消するためには、リンパマッサージが最適です。
リンパマッサージを行う時には、余計な刺激を肌に与えないようたっぷりのマッサージクリームを使うことがポイント。
あらかじめ顔全体を覆うように万遍なくマッサージクリームを塗ってから始めるようにしましょう。

 
あごのラインを引き締める時には、顔の下から上に向かってマッサージを行い、最後は必ず耳の前から鎖骨に指を滑らせ、リンパに流します。
ほうれい線の解消には、顔の中心(小鼻の横)から外側に向かってマッサージを行うようにすると効果的です。

 

 

よく噛むこともしき締まったフェイスラインに繋がります

この他、フェイスラインの引き締めに効果があると言われているのが、よく噛むこと。
食物繊維を多く含むごぼうやれんこんなどは、噛む回数が増える上に腸内環境も整えてくれますので、積極的に摂取したい食材です。

 
1口30回を目安に咀嚼できるといいですね。
顔のたるみが解消されると、第一印象が大きく変わってきます。
スキンケアにかけるひと手間で若々しさが蘇るいうことを忘れず、リンパマッサージを上手に取り入れて、スッキリ美肌を目指しましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.