> >

140種類の栄養成分を含んだ「ノニジュース」で女性特有の辛い症状を乗り切ろう



ノニジュース

 

女性のライフサイクルは、「小児期」、「思春期」、「成熟期」、「更年期」に分類されています。

スポンサードリンク


 

 

女性の一生には様々な症状が

「小児期」の後半から「思春期」かけては女性ホルモンの分泌は活発になり、初潮が見られ、女性らしい身体の形成が行われます。
さらに「成熟期」に達すると、妊娠・出産が可能な身体の条件が整いますが、この時期を迎えたあたりで徐々に女性ホルモンの分泌はゆるやかになり、「更年期」を迎えると女性ホルモンの分泌は停止し、閉経前後から独特の症状が現れることがあります。
このような症状は一般的に「更年期障害」と呼ばれていますが、更年期による様々な障害は、できれば回避してしまいたいものですよね?

 

 

そこでご紹介したいのがノニ・ジュース

「ノニ」は南国に生息する植物で、日本では沖縄で栽培されていることで知られていますが、そのルーツを辿ってみると、2000年以上も昔、ポリネシアからの移民によりタヒチに持ち込まれた植物のようです。
そして現在でも、「ノニ」はタヒチをはじめ世界各国で「ミラクルフルーツ」と呼ばれ愛され続けています。

さて、その「ノニ・ジュース」ですが、女性ホルモンとはどのような関係にあるのでしょうか?

 

 

ノニには140種類以上の栄養素が!

実は「ノニ」には「ビタミンC」をはじめとする「ビタミン類」、「ミネラル」など、140種類以上の栄養素が含まれているんです。
もちろん、その中には女性ホルモンの活性化に貢献しくれる成分も含まれていますので、特に更年期障害の自覚のある女性には、ぜひオススメしたいフルーツであるということ。

 

 

女性ホルモンが活性化されるとどうなる?

女性ホルモンが活性化されると、まず目に見えて効果が現われるのがお肌の状態。
「ノニ・ジュース」を飲み始めてからシミが薄くなった、シワが改善されたという話はよく耳にします。
また、閉経したはずなのに生理が再開した、という話も耳にします。

 

 

ノニジュースの必要量は60ml

1日の「ノニ・ジュース」の必要摂取量は60ml。
決して美味しいジュースではありませんが、60mlくらいであれば、続けられると思いませんか?

 
また、一般的に「ノニ・ジュース」は高価なイメージがありますが、最近では良質な「タヒチアン・ノニ・ジュース」が安価で流通しています。

 
美容と健康には「ノニ・ジュース」。
避けては通れない憂鬱な「更年期」を、「ノニ・ジュース」で楽しいものに変えてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「山田美羽」が書きました。

Comments are closed.