> >

過剰な栄養は与えない。肌を甘やかさないスキンケア。ナチュラル系化粧品で肌を育てる



オーガニックコスメ

 

『オーガニック』『無添加』『自然派』…ここ数年で、このような表示がされた食品や化粧品がどんどん発売されています。
量より質の時代へと大きく変化していっている今、自分の体にとって安全であるものを、自分自身が吟味して選ぶことができるようになりました。
化粧品であれば、従来の化粧品に加えて、不要な添加物の含まれていないナチュラルなもの、という選択肢が増えたのです。

スポンサードリンク


 

 

香りや心地良いテクスチャは、本来肌には必要ない

従来の化粧品には、使用感や香りをよくしたり、質感や色をプラスしたり、保存性を高めたりするために、人工的に作られた成分がたくさん使用されています。
例えば化粧水を例に挙げると、肌を保湿する成分に加え、トロみのある質感で肌に伸ばしやすくし、人工的な香料と色素でローズを思わせる色と香りをつけた商品…というイメージです。
一見、これの何が悪いの?と思われるかもしれませんが、実は、人工的に作られた保存料・着色料・香料などは、お肌にとっては負担となってしまっていることも多いのです。

 

 

ナチュラル系化粧品は、肌を育てるという考え方

ナチュラル系の化粧品は、基本的に無添加のものが多く、先ほど挙げた保存料や香料などの人工的な添加物がほとんど使われていません。
成分表示を見比べるととてもよくわかりやすいのですが、成分もとてもシンプルな構成です。使用感はさっぱりしているものが多く、べたべたした皮膜感もありません。本来、お肌にとって必要な成分を、必要なだけ与える。
必要最低限のケアで、肌の力を引き出すサポートをしてくれるのです。

 

 

自然派コスメが増えています

メイクアップコスメにも、自然派のものがかなり増えてきています。
一般的なブランドと同じようにファンデーションの色展開もありますし、カバー力のあるファンデーションもあります。アイシャドウやアイライナー、マスカラ、リップまでも販売されています。
洗顔石鹸で落とすことができるものがほとんどですから、肌がデリケートで敏感な方や、自分自身の本来の肌力を取り戻したい!という方には、お勧めしたいコスメです。

 

 

使い続けることで、肌が本来の機能を取り戻します

ナチュラル系のスキンケアや化粧品は、従来のものに比べると、一時的な機能だけでみれば劣ってしまうものが多いのですが、肌への優しさや、肌そのものを鍛え育てるという視点で見ると、とてもメリットが多いのではないかと思います。
乾燥したお肌を瞬時に潤す化粧水に頼るのではなく、乾燥しない強い肌を作る。ファンデーションで美しい肌を作り出すのではなく、すっぴんで美しい肌作りをする。
見た目だけではなく、本来の美しい姿を取り戻すために、ナチュラルスキンケア&コスメ、はじめてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「TOMO」が書きました。

Comments are closed.