> >

もう増これ以上やしたくない!ホクロを消す・薄くするための4つの対策



JJ049_350A
 
白くて透き通ったような美しいすっぴん肌は、誰もが憧れますよね。日本でも、最近は「すっぴん風メイク」が流行っているように、すっぴんの肌を美しく魅せる為に努力をしている女性が増えてきたように思います。しかし、韓国では日本以上に”すっぴんを美しく魅せる”ということが女性にとって重要視されているそうです。


スポンサードリンク


韓国では、ニキビや吹き出物がないのはもちろんのこと、ホクロもひとつもない白く、滑らかな肌というのが「美しいすっぴん肌」の条件なのだとか。韓国では、ホクロを除去する整形手術を皆、当たり前のように受けるそうです。だから韓国の女性の肌はつるんとしていて美しい卵肌なのですね。

日本人は、整形手術を受けることに抵抗がある人の方が多いと思います。そこで今回は、ホクロを増やさないための方法等をご紹介します。

 

ホクロを増やさないために

ホクロを増やさないためには、”刺激を与えないこと”が重要です。ここで言う”刺激”とは、紫外線などの肌への刺激はもちろんのこと、不規則な生活習慣などによる体への刺激など、体全体における悪い影響のことを指します。

紫外線、間違ったスキンケア、マッサージのやり過ぎなど、肌への直接的な刺激をはじめ、偏った食生活、寝不足、ストレスなどの不規則な生活習慣による体への刺激などがホクロに関係してきます。

 

1. 一番の敵、紫外線対策は十分に

まず、肌についてはホクロの1番の敵は紫外線ですので、紫外線対策は念入りに行うことをおすすめします。紫外線対策をきちんと行うだけでも、ホクロが増えるのをかなり防ぐことが可能です。

 

2. ビタミン・ミネラルをしっかりと摂る

生活習慣については、規則正しい生活習慣を心がけ、特に食生活ではホクロを予防、または薄くするビタミンやミネラルが豊富な野菜を積極的に摂ることをおすすめします。

 

3. 適度な運動でターンオーバーを活性化させる

また、ホクロは加齢による活性酸素の発生や、ターンオーバーの低下が原因でできてしまうことがあります。活性酸素を除去するためにも、ターンオーバーを活性化させるためにも、適度な運動はおすすめです。

 

4. 除去クリームでホクロが取れたり薄くなる可能性も

このように、紫外線から肌を守り、生活習慣を改善するだけでもホクロが増えることを予防し、今あるホクロを薄くしていく効果が期待できます。

他にも、”ホクロ除去クリーム”というホクロを薄くする効果を期待することができるクリームなどもあるので、気になる方は使ってみてはいかがでしょうか。

 

だんだん大きくなるホクロは皮膚科へ

だんだん大きくなるようなホクロは、悪性のものである可能性があるので、皮膚科を受診することをおすすめします。

あなたも生活習慣を見直すことで、美しいすっぴん肌を手に入れることができるかもしれません。是非、実践してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.