> >

ニキビレスな素肌を手に入れたいなら、素肌美人を見習いましょう



ニキビケア

 

ニキビってできてしまうと、本当に気分が悪くなりますよね。
メイクもしにくいし、人の目も気になるものです。
特に女性はめざといから、すぐに気付かれたりしていろいろ言われるかもしれません。
ニキビレスの肌を手に入れるためには、やはり自分の生活を見直す必要があります。

スポンサードリンク


 

 

肌にいいと言われることをやってみましょう

例えば、いわゆる美肌な人の生活習慣をまねてみればいいんです。
美肌の人で寝不足の人ってほとんどいなかったりしますよ。
自律神経が乱れてしまうと取り返しがつかないので、朝ごはんはしっかり食べる派が多かったり。
また、しっかり夜に眠れるように昼間はしっかりと活動している人がかなり多いです。
一駅ぐらいは歩いちゃったりする人もちらほら。

 

お酒は?

寝つきをよくするために、お酒はかなり好きでも控えめな人が多いです。
もちろん血行が悪くなる喫煙なんてもってのほかです。
お酒は血流を増やすので少しなら大丈夫ですが、飲みすぎだけは注意してくださいね。
日本酒などを飲みすぎて、過剰な糖分をとるのもニキビを悪化させる元凶だったりします。

 

 

冷えは絶対に避けましょう

それから、ニキビ予防で気を付けたいことといえば、なんといっても冷え対策です。
身体が冷えていると、代謝が悪くなるのでニキビ予防のための健康な角質が生まれにくくなったりします。
夏は建物の中や飛行機の中などかなり冷え込んでいる場合があるので、羽織物を持参するなどの工夫が必要です。

 

 

紫外線はしっかりカット

また、ニキビにもっともよくないのが紫外線です。
今は冬場でも、太平洋側の晴れた日はかなりの紫外線量だったりします。
紫外線を肌が吸収してしまい、ニキビの痕が消えなかったり、治りが悪かったりしないよう、UVケアだけは注意しましょう。
さっとパウダリーファンデーションを塗るだけでも、UVカットの効果があるので、忙しい人は出かける前にパウダーだけでもやっておくといいですよ。

 

 

ホルモンバランスの乱れを避けるには?

あと、ニキビのできやすさというのは、ホルモンバランスの乱れが大きく関係している場合があります。
生理の周期もそうですし、ストレスなんかも関係があります。
研究上では、女性はストレスを受けると男性的な感じにホルモンバランスが切り替わってしまうようです。
だから、日頃からストレスを感じないで過ごせる環境を整え、女性らしくいることがニキビのない美肌を育てるのには重要です。
何もない日は、ゆっくりと気持ちを落ち着ける時間を持ち、リラックスを意識することで、ニキビへのストレスも減っていきますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「saya」が書きました。

Comments are closed.