> >

飲む美容成分で内側からシミ対策!シミに効果的なサプリメントベスト3



スキンケア

 

シミには美容液や日焼け止め対策と同時に、サプリメントを摂取すると効果的です。
「キレイは内側から」と言われるように、美容にとって口にするものはとても重要です。
ただ、食事からだけで肌に重要な栄養素を摂取するのはとても難しいと思います。栄養素がギュッと凝縮されたサプリメントは、忙しい現代人にとって救世主です。

スポンサードリンク


 

 

まずはなんといってもビタミンC!

シミに効果があるビタミンC、コラーゲンを作る助けになりますし、紫外線によって発生した活性酸素を取り除く働きがあります。
ビタミンCは人の体の中で生成することができないので、積極的に摂取する必要があります。

 

アスコルビン酸

ビタミンCの摂取におすすめなのが「アスコルビン酸」
これはビタミンCそのものの粉末です。
市販のビタミン剤には含有量が低いものもありますが、これは100%なので無駄なく摂取できます。
ただビタミンC100%なので、とても酸っぱいです。
初めて飲む人はびっくりするくらい酸っぱいので、飲み物に溶かしたりヨーグルトにかけたりして工夫して飲みましょう。

 

 

チョコラBBルーセントC

シミに効く成分として、最近よく耳にする言葉に「L-システイン」があります。
メラニンの生成を抑え、体外へと排出する働きがあります。

「チョコラBBルーセントC」は、この働きに着目したサプリメントです。
飲み続けると効果が実感できるサプリメントとして有名です。
顔色がワントーン明るくなって、ファンデーションの色を変えたという声も多く聞かれます。
このサプリメントは「L-システイン」と先ほどの「アスコルビン酸」も入っているので、相乗効果があるようです。

 

 

スリーステップコラーゲンゼリー

コラーゲンが肌にいいのは皆さんも実感があると思います。
コラーゲンたっぷりのお鍋や豚足料理などを食べた翌日は、肌がプルプルしています。
まさに「食べるコラーゲン」なサプリメントがあります。
きめやか美研「スリーステップコラーゲンゼリー」です。

口コミなどで有名な商品ですので、ご存知の方も多いと思います。
これはサプリメントにはめずらしいゼリー状をしていますので、まさにプルプルのコラーゲンそのものを食べているような感覚です。
コラーゲンサプリメントって脂くさいみたいな独特な味がするものが多い中、グレープフルーツ味の甘酸っぱさがおいしいと評判です。
パウチになっていて手も汚さず、ニュルッと出して食べるだけ。
これならどこでも持ち歩くことができるので、スイーツ感覚で小腹が空いた時に食べられますね。

 

もちろん効果も翌日にはプルプル、1週間も続けるとハリが出てお化粧のりもよくなります。
続けやすくて効果も抜群なので、一度試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.