> >

ラカンワオンクチュウ フィト ボディファーミングクリームで徹底保湿。アロママッサージにも



ラカンワ

 

どうしても角質が厚くなりやすい親指や、かさかさ脛のケア、皆さんはどうしていますか?
わたしが愛用しているのは、ラカンワオンクチュウ フィト ボディファーミングクリームです。

スポンサードリンク


 

 

アトピー肌にも使えるボディクリーム

長い名前ですがちゃんと意味があります。
ラカンワは羅漢和。
欧羅巴と日本に伝わる和漢生薬、漢方を意味します。
フィト、は植物療法のこと。

 
このクリームは創業者がアトピーで、そのケアのためにと作られました。
肌に優しく、どなたでも使える。がコンセプト。
パラベンなどの化学合成の防腐剤は使わず、植物由来にこだわっています。

 

 

使用感を口コミします

塗るとあれっと驚くぐらいすーっと肌に馴染んできます。体温で温められるとのびもよくなり、マッサージにも最適です。
塗りごこちは軽いのに濃厚。
塗ってしばらくして手を洗うと、皮膚の隙間に染み込んだクリームがぬるっと溶け出てきます。

 
皮膚の再生力に優れ、しわやたるみのケアにもオススメ。
私は贅沢にも、指先のケアに使っています。
何を塗ってもカチカチだった角質を柔らかくしてくれるので、手放せません。
血行を促してくれるので肩こりや足のむくみにもいいですよ。私はとくに寝る前に足に塗っています。
翌朝のスッキリ感が全然違います。
緩やかな消炎作用もあり、乾燥やアトピー由来のかゆみにもおすすめです。

 

有効成分は植物由来です

高い薬効の秘密は、日本人の肌に合わせてブレンドされた26種の植物成分。
それぞれのパワーが一番に発揮される黄金比でブレンドされています。
サンダルウッドやウィンターマジョラム、ラベンダーなどからなる香りも優しいので好みを選びません。

 

オイルマッサージにも

すごいのはオイルや水とよく馴染むこと。
アロマオイルでマッサージをしたいけど、もっと薬効を高めたい方。
オンクチュウに精油をブレンドすればクリームのもつ保湿や血行促進、皮膚の再生力を高める作用なども一緒に味わえます。
肩こりがすごくひどい時には、サクランボ大のオンクチュウにウィンターグリーンを混ぜて厚塗り。
痛みがすーっと引いて行きます。

 

 

肌が敏感な方は注意が必要です

濃厚なクリームでたまに肌が負けてしまう人がいます。
もし塗って痒みを感じたら、すぐ使用を辞めること。
皮膚の薄い方が感じやすいかもしれません。
私も顔にそのまま使うとなんだか暑いような痒いような感じがするので、水と1:1でブレンドして使っています。

 
乾燥にも肩こりにも顔から足先まで全部つかえるクリームってすごくないですか?さらに妊娠中の方は、妊娠線の予防にもオススメ。
ぜひお試しください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「瀬木やよい」が書きました。

Comments are closed.