> >

眉間のシワができる原因は「表情」 眉間のシワが無い人生を歩むことは誰にでも可能



眉間のシワ

顔のシワの中で、一番気になるのはどの部分のシワですか?
ほうれい線という声が多く聞こえてきそうです。
しかし、一番目につくしかも一番その人の顔を怖くしてしまうのは、眉間のシワ。
顔全体の面積から見ると、とても小さなシワですが、目の近くにあることで他人から最も目につきやすく、その人自身の印象として強く記憶に残ってしまうものです。

スポンサードリンク


 

 

年齢を重ねても眉間のシワが無い女性は多くいらっしゃいます

たとえばほうれい線のように、ある程度年を重ねれば誰でも避けられないシワもあります。
しかし眉間のシワは不思議なもので、どんなに年を重ねてもまったくできない人もいれば、若いときから深く刻まれている人もいます。
眉間はあまり肉がなく、骨と皮膚だけみたいなものですから、本来シワは刻まれにくいのです。
そこにシワができてしまうというのは、毎日の習慣が原因となっている以外考えられません。

 

 

表情ひとつで眉間のシワはできやすくなります

眉間のシワができやすい人は、眉をひそめたりしかめっつらをしたり、険しい表情をしばしばしています。
それを防ぐことが、眉間のシワを防ぐ第一歩です。
表情の癖は、意識すれば必ず治ります。
自分で意識する以外にも、家族や何でも言い合える親しい友人などに、険しい表情をしていたら指摘してもらうよう頼むのも一つの方法です。
自分で気づいていない場合もありますからね。

 

 

眉間にシワをよせてしまうシチュエーションと回避策

人が眉間にシワを寄せるのは、何も嫌なことがあったときだけではありません。
たとえばまぶしいとき、目が見えにくいとき、などが考えられます。
それらの原因をなるべく取り除きましょう。
まぶしくて顔をしかめることのないよう、日陰を歩く、日傘を差したりサングラスをかけたりする。
物が見えにくくて顔をしかめることのないよう、きちんと度の合ったメガネやコンタクトレンズを着用する。
いつもぱっちりと目を開けて、目線をまっすぐに心がけるようにしましょう。

 

他に見落としがちなこととして、寝ているときの姿勢があります。
横向きになって寝ると、重力によって眉間にシワが寄ります。
なるべく仰向けに寝るようにしましょう。
シワは案外寝ているときに定着するものなのです。

 

 

うっすら見えているくらいの状態ならまだ間に合います

今もうすでに眉間のシワがうっすら見えてきている人は、一刻も早く消しましょう。
早い段階であれば、簡単に消えることも多いです。

 

シワにはまず何よりも保湿、コットンパックがおすすめです。
眉間のシワくらいの面積には、コットン一枚でちょうどいいですね。化粧水をたっぷり含ませ、眉間に乗せて3~5分置きましょう。
シワは乾燥によって深く刻まれるので、水分を含むと肌がふっくらして消えてしまうことも多いです。
朝、メイク前におこなうと効果的です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.