> >

黒ニキビの段階での早めの対処が鉄則!赤ニキビ・黄ニキビを防ぐ治し方



にきび
できてしまった黒ニキビは早めに治しましょう。

黒ニキビを放置すると、赤ニキビ・黄ニキビの原因になってしまいます。毛穴に詰まった皮脂をエサにアクネ菌が繁殖し、炎症が起こると、赤ニキビになります。さらに進行すると膿を持ち、黄ニキビになるのです。


スポンサードリンク



 
赤ニキビや黄ニキビになると、抗生物質を使って治療しなくてはなりません。改善が難しくなり、跡が残りやすくなるので大変です。さらにクリニックで保険がきかないので、治療費が高くなってしまいます。そうなる前に、黒ニキビの段階で治してしまいましょう。

 

黒ニキビは簡単に治せる!

黒ニキビは白ニキビが進行したものです。毛穴に詰まった皮脂の表面が酸化し、表面だけが黒くなり、黒ニキビになります。まだこの段階なら皮脂をとってしまえば、簡単にニキビを治せます。

ここからは、黒ニキビを治す方法を紹介しましょう。

 

保険適用の面皰圧出で簡単に治療可能

黒ニキビは、クリニックの面皰圧出で治せます。機器を使ってニキビを押し出すだけの簡単な治療です。皮脂ごと取り除くので、ほぼ再発はありません。保険が効くので安く治療できます。ニキビひとつあたり300円程度が相場です。

 

自宅でも面皰圧出で黒ニキビを治せる

自宅でも、面皰圧出の機器を使って、黒ニキビを治せます。クリニックと同じ要領で黒ニキビを取り除けます。黒ニキビ程度なら、クリニックまで出向くまでもない……このような人もいるはず。ドラッグストアやネット通販で買えるので、活用しましょう。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/esports/9800514298424/

このとき毛穴に細菌がつかないよう、機器や皮膚の消毒をやるのを忘れないようにしましょう。赤ニキビに進行してしまうので、注意してやるのが大切です。

 

黒ニキビは専用の機器で対処して

ニキビはつぶしてはいけないと言われていますが、白ニキビや黒ニキビは出してしまった方が治りが早いのです。先だけが黒くなった、白い皮脂をムニューっと出して、完了です。

私も黒ニキビをつぶしたことがありますが、跡を残さずに、すぐになくなりましたよ。ただ指や爪でつぶすのは、肌を傷つけるおそれがあるので、専用の機器を使いましょう。

早い段階で治してしまえば、跡を残さずに治せます。赤ニキビはターンオーバーで跡が残らない可能性が高いのですが、残ってしまうことがあります。黄ニキビになってしまうと、クレーター状になってしまう可能性が高く、跡が残りやすいです。こうなると本当に厄介です。

そうなる前に黒ニキビの段階で、治してしまうのが効率的ですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.