> >

クレンジングはスキンケアのスタート。ニキビなどの肌トラブルはクレンジングで防ぐ



メイク落とし

 

毎日生活をしているだけで、顔には見えない汚れが付いています。もちろんばい菌も。
しかし、見えていないので一見きれいに見えますが、この汚れたちはあきらかに悪さをします。
そう、毛穴のつまりを引き起こし、ニキビという恐ろしいものを作り上げていくのです。

スポンサードリンク


 

 

にきびは確実に予防ができます

ニキビ防止を徹底するなら、ついた汚れはその日のうちに絶対に落としてしまうことです。汚れなんて洗って落としてしまいましょう!

 

お化粧も寝る前にはどんなにきれいであっても汚れと変わりません。
落とさないで寝ることによって毛穴はつまります。そして黒ずみに変化してしまうのです。
クレンジングはもっとも大切なスキンケアだと言えます。

 

 

クレンジングの種類

クレンジングにもいろいろな種類があります。
・石鹸
・クリーム
・オイル
・ミルク
・泡
・固形
・ふき取り用シート
・ジェル
と、たくさんの種類があります。

 

さて、自分にあうものはどれでしょうか。
実際に試すしかないと思います。
最近は、1000円くらいでお試しができますよね。

 

 

オイルクレンジングには注意が必要

時間がない人、油脂タイプの方はオイルクレンジングをお勧めしたいと思いますが、オイルタイプはかなり注意が必要です。
つい最近まで私もドラックストアで安売りをしているオイルクレンジングを使っていました。
簡単に落ちた気分になりますし、なにより手軽だったのです。
金額は300円程度です。
これで、約1か月です。あの1本は1か月で使い切る量なのです。
少なすぎる量でのクレンジングが肌を痛めつけます。たっぷりのオイルで落としてください。

 

アイメイクは専用メイク落としで

アイメイクは別ですのでご注意ください。アイメイクやポイントメイクは専用のクレンジングを使わないと確実に黒ずみます!目の下のくまが最近ひどいと思っている方はポイントメイク落とし使っていますか?

 

アイラインの色が皮膚に沈着している可能性が高いので要注意です!
よく「アイメイクもよく落ちる」と記載されていますが、これからの肌のためアイメイクは専用のクレンジングをお使いください。

 

 

オイルクレンジングは手早く使って

さて、このオイルクレンジングですがゴシゴシ洗うのは絶対にダメです。
さらっと丁寧に洗うようにします。案外難しいのです。
時間にして1分以内。これ以上オイルクレンジングを肌につけていてはいけません。
必要な肌の油分が一緒に流れ出して、ツッパリ肌の原因になります。
さらにこの後に洗顔をすると、もっと肌の状態が悪くなる恐れがありますのでご注意ください。
もう油肌でひどい!という方は効果があるかもしれませんが、基本洗いすぎで余計に油分を作り出しているケースもありますので、デパートやドラックストアにある肌の水分量確認してみるのもいいですよ。

 

肌の状態を知るのは大切なことだと思います。
お試しで水分量を確認すると悲しい現実になるかもしれませんが、必要なことだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.