> >

透明感のある肌の作り方:くすみの原因を排除するスキンケア4つの方法



スキンケア
シミやくすみのない透明感のある美白肌は、女性の憧れですよね。でも、美白肌を叶えるためには、肌本来の力を底上げさせるような毎日の地道なスキンケアが大切になるのです。


スポンサードリンク



 
今回は、肌をくすませる原因と、肌の透明感を高めるスキンケアについて詳しくご紹介します!

 

なぜ肌はくすんでしまうの?

肌をくすませる2大原因といえば、代謝の悪さと乾燥です。睡眠不足やストレスなどで肌のターンオーバーのサイクルが乱れると、新陳代謝が鈍って、古い角質が肌に残ってしまいます。古い角質はそれ自体がメラニンを含んでいるため、肌にくすみが発生してしまうのです。それから乾燥によって角層が毛羽立ち、肌表面に凹凸ができると、光が均一に透過されなくなって肌がくすんだように見える場合があります。肌の透明感を高めるためには、保湿と代謝を高めるWケアが必要になってくるのです。

 

透明感を高める基本のスキンケア

1.一杯の白湯で体を目覚めさせる

朝起きたら、一杯の白湯を飲んで胃腸の働きを促し、体の中から新陳代謝を活性化させましょう。

 

2.もっちり泡洗顔で古い角質を除去

手のひらにたっぷりの泡をのせて、手と顔の肌に泡を挟み、泡をクッションにしながら汚れを落としていきましょう。古い角質を落とすことが透明感UPのためには必要なので、洗顔はなるべく丁寧に。

 

3.すすいだ後は素早く保湿を

ぬるま湯で洗顔料をすすいだら、肌がまだ湿っている状態で素早く保湿を。水分が浸透しやすいので、角質層にしっかりと潤いを届けることができます。コットンに化粧水をひたして、丁寧にのばして。時間がある時は、コットンに少し化粧水を足してから薄く引き裂き、頬に張り付けて5分ほど置くのもおすすめ。

 

4.美白美容液は一番気になる部分に

シミやくすみの目立ちやすい目元など、自分の顔の中で一番気になる部分から美白美容液を塗っていきましょう。最後に顔全体に広げて、くすみを一掃!美白効果をより高めたいなら、美白コスメのライン使いがおすすめです。保湿、新陳代謝アップ、メラニン抑制の3つの働きがバランス良く手に入るので、相乗効果で美白スピードも上がっていきます。乾燥が気になる場合は、セラミド配合の高保湿美容液で水分をしっかりと肌に留めて、乾燥によるくすみを防いでいきましょう。

 
肌にゴワつきを感じるようなら、まだ古い角質が取りきれていないので、週に一度、ピーリングコスメを利用するのもいいですね。夏は、高い抗酸化作用を持つリコピンが含まれるトマトを積極的に摂って、インナーケアにも配慮を。
スキンケアとインナーケアで肌のくすみを防いで、透明感あふれる美白肌になりたいですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.