> >

毛穴の開きが気になったら…フェイシャルエステで肌リセットのススメ



スキンケア
しっかり洗顔しているつもりだけど毛穴が開いている……。メイクしても毛穴が目立つ……。それは正しいスキンケアをやっていない証拠です。


スポンサードリンク



 
セルフケアで毛穴が目立つようなら、一度フェイシャルエステで肌をリセットしてみては?

ここでは毛穴の開きが気になるときの、フェイシャルエステのおすすめポイントをまとめました。

 

フェイシャルエステのクレンジングは毛穴の開きに効果的

いろいろなフェイシャルエステがありますが、ぶっちゃけどのフェイシャルエステも毛穴の開きに効果的です。その理由はクレンジングにあります。

エステでは、毛穴をしっかり開くよう、スチームを当てながら丁寧にクレンジングを行います。間違ったセルフケアで落とせなかった、毛穴につまった皮脂やメイクを完全にオフできます。

またフェイシャルを受けると、自分の洗顔やクレンジングのどこに落ち度があったのか、探し出すきっかけを作れますよ。またスタッフに、どうして毛穴が開くのかを質問すると、自分にぴったりの方法をアドバイスしてもらえますよ。

アロマフェイシャルに定期的に通うだけでも、毛穴のケアをするには十分効果的です。

 

毛穴の開きに効果的なフェイシャルはフォトフェイス

毛穴の開きに効果的なフェイシャルエステは、フォトフェイスです。フォトフェイスはエステだけでなく、美容クリニックでも受けることができます。

 

フェイシャルの効果

フォトフェイシャルは、毛穴の引きしめに効果的です。たった一度の施術で、きゅっと毛穴が引きしまり、メイクのりをアップさせます。うれしいのは、毛穴の引きしめだけでなく、ニキビ、シワ、シミ……などにも効果的です。

セルフケアの状況にもよりますが、効果の持続期間が長く、毛穴を小さくするのに、だいたい一ヶ月程度持ちます。

 

施術方法

フォトフェイスは、光を肌に当てるだけの簡単施術で、毛穴をきゅっと引きしめます。機器によっても異なりますが、IPLフォトフェイシャルの場合、脱毛と同じように黒いものに反応する性質があるので、毛穴の黒ずみは脱毛のような痛みを感じます。またニキビなどの赤いものにも反応し、痛みを感じます。毛穴の開きがキレイに小さくなりますよ。

 

フェイシャルの料金

IPLフォトフェイシャルの料金の相場は、顔全体で1万円から3万円くらいです。美容クリニックの場合、高くて5万円のところもあり、料金に幅があります。エステではキャンペーンをやっているところもあり、4,000円くらいで受けられるところもあります。

まずは最寄のサロンをしっかり比較してから受けるのが、賢い方法ですよ。

 

毛穴の皮脂を落として肌のリセットを

毛穴の開きに効果的なフェイシャルは、まずは毛穴につまった皮脂を落とすことから始まります。それを踏まえてフォトフェイスを利用すると、毛穴がきゅっと引きしまります。フォトフェイシャルは高額だから……と躊躇している人は、アロマフェイシャルだけでも効果的です。ぜひ一度、毛穴をリセットするために受けてみませんか。癒し効果も得られ、おすすめですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.