> >

唇もアンチエイジングを!くちびるの老化を早めるあんな行動こんなケア



リップメイク
 
ぷっくりして赤みを帯びたくちびるは赤ちゃんのようでとてもかわいいですよね。ぷるぷるしたくちびるの女性は男性からの好感度も高く、意外とよく見られている部位です。
でも、以前はグロスを塗らなくても潤っていたくちびるが、最近なんだか乾燥気味……ぷっくりしていたのに最近くちびるのしわが深くて目立つ……くちびるが荒れやすい……そんな悩みを持っている方は多いのではないでしょうか?


スポンサードリンク



 
残念なことにくちびるもきちんとしたケアをしなければどんどん老化してしまいますし、くちびるが荒れていることで老けて見られるということもあるのです。
心当たりのある方はすぐにくちびるのアンチエイジングをスタートしましょう!

 

口紅の落とし方を間違えると唇の老化を早める

あなたは口紅を落とす時、どのようにしていますか? クレンジング剤をなじませてそのまま洗い流していますか? 実は当たり前のように思えるこの落とし方がくちびるの老化を早めている可能性が!
最近の口紅は、食べても飲んでも落ちにくい!というものが多いですよね。これはとてもありがたいことなのですが、くちびるにはとても負担がかかっています。そして普通にクレンジングしただけではきれいに落ちていない可能性が高いのです。ポイントメイク落としを使用し、コットンで優しくふき取るようにするのが正しいやり方。肌と同じでメイク汚れを残さないのが一番のアンチエイジングケアです。

 

唇が乾燥しやすい理由

また、くちびるは皮脂がないので、ただでさえ乾燥しやすいところ。老化がすすむとさらに乾燥しやすくなってしまいます。外からの刺激にも弱く、湿度が低くなったり、紫外線、食事、口紅やリップクリーム、歯磨き粉などでかぶれてしまうこともあります。

 

唇も十分な乾燥対策を

いつも潤ったくちびるをキープするためには、常にリップクリームや口紅を塗っておくことが大切です。しかし、塗っているものが自分にあったものでないと、逆にかぶれてしまいますので注意しましょう。おススメは刺激の少ない白色ワセリン。くちびるの乾燥やしわが気になる時は、ワセリンを塗ってラップで5~10分パックしましょう。くちびるが乾燥している時はついついなめてしまいがちですが、乾燥をひどくしてしまうので絶対にしないでください。
胃腸が弱っている時やビタミン不足の時もくちびるが荒れやすくなります。食事を見直したり睡眠をたっぷりとったりして体調を整えましょう。

ぜひこれらのことに気を付けて、くちびるにもアンチエイジングケアをしてあげてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.