> >

美白洗顔料3選:くすみをオフして代謝をアップするオススメ洗顔料



洗顔
 
美白する洗顔や、くすみをオフする洗顔って流行っていますよね。
先日もコーセーの雪肌精から洗顔石鹸が発売されましたが、とっても人気のようです。


スポンサードリンク



 
洗顔でも美白できるってどういうことなのでしょうか?
泡立てて洗っているだけで、シミが白くなっていくのでしょうか?

 

洗顔で美白するしくみとは?

美白する方法として3種類あります。

1)予防美白
メラニンを作る工場=メラノサイトに働きかけて、メラニン生成をストップする方法

2)還元美白
できてしまったシミ=表皮にある黒色メラニンを白く薄くする方法

3)代謝美白
できてしまったシミ=表皮にある黒色メラニンをターンオーバーで垢として排出する方法

 
洗顔で美白するしくみは上記3つの方法のうちの3番、代謝美白の理論を使った美白方法なのです。
できてしまったシミは健康な肌状態であれば約28日周期のターンオーバーで角質となり垢となって剥がれ落ちていきます。
そこで美白作用のある洗顔料は、できてしまったシミが表皮の一番外側の層である角質層にある場合において、その古い角質を洗い流すことによってメラニンの定着を防ぎ、美白するという考えなのです。

そもそも古い角質が溜まっていると、肌がくすんで見えますし、シミも一段濃くなって見えます。
古い角質やメラニンが溜まった角質を洗い流すだけで、透明感がアップしますし、その後の化粧水や美白美容液の浸透もアップしますので、美白効果も高まるというわけなのです。

 

おすすめの美白洗顔料

ポーラ ホワイティシモ 薬用ウォッシュクリア

 紫外線ダメージを受けて、メラニンを含む古い角質が重層化してしまった「角質ヘドロ」を洗い流して、透明感をアップしてくれる洗顔フォームです。ふわふわの泡が簡単に作れて、肌を柔らかく洗うことができます。

 

カネボウ SUISAI ビューティクリアパウダー

 美白用の洗顔料というよりは、角質クリアしてくれる洗顔料で、角栓や毛穴の悩みを抱えている人にもおすすめの商品。パウダータイプの洗顔料が個包装になっていて使いやすいです。
スッキリした使用感で肌のくすみをクリアにしてくれます。

 

ファンケル ホワイト洗顔パウダー

 夏季のみの限定発売商品。
人気のパウダータイプ洗顔料に角質をクリアにする成分やビタミンC誘導体配合で、肌をクリアにして透明感を高めてくれます。洗った後のスッキリ感がおススメです。

 
美白洗顔料のしくみがわかると、使ってみたくなりませんか?
できてしまった頑固なシミを白くする力はないけれど、メラニンを含んだ古い角質を取り除いて、ターンオーバーを整えることは、少しずつではあるけれど頑固なシミにも働きかけている可能性があるのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.