> >

古い角質を除去する美白アロマパックの作り方♪しみやくすみ対策に!



美白
 
ターンオーバーの乱れで古い角質が肌に積もり、しみやくすみになります。やがてしわ、しみ、たるみなどの肌トラブルになるのです。こうなるまえに何とかしたいですよね。


スポンサードリンク



 
ここではターンオーバーの乱れをリセットするために、アロマとクレイで古い角質を除去する方法をまとめました。

 

しみやくすみに効果的なアロマ

しみやくすみに効果的なアロマを使って、古い角質を除去するパックを作りましょう。以下がしみやくすみに効果的なアロマです。

カモミール・ローマン、ゼラニウム、フランキンセンス、パチュリー、ネロリ、ラベンダー、ローズ…など

特にネロリやローズは、肌のターンオーバーを促す作用が期待できるので、しみやくすみに効果的でしょう。ゼラニウムは血行を促進し、フランキンセンスは肌細胞の再生を促進する働きがあるので、ターンオーバーを促すのを期待できます。

 

古い角質を除去するのに効果的なクレイ

古い角質を除去するのが得意なのが、クレイです。どんなクレイでも古い角質を除去することができますが、自分の肌に合ったものを選べば、もっと理想的な肌へ近づけますよ。

・カオリンは肌質問わず万能
・敏感肌や普通肌にはホワイトクレイ
・アンチエイジング肌や乾燥肌にはレッドクレイ
・脂性肌やニキビ肌にはグリーンクレイ…など

 
初心者におすすめなのは、カオリンとホワイトクレイです。扱いやすいので、まずはこれらからはじめるのがおすすめです。

 

しみやくすみに効果的な角質除去パックの作り方

材料を混ぜ合わせるだけで、カンタンに角質除去パックができます。

 

用意するもの

・好みのエッセンシャルオイル1滴
・クレイ小さじ1杯
・ミネラルウォーター大さじ半分

 

作り方と使い方

1. クレイとミネラルウォーターを混ぜ合わせる

2. 1にエッセンシャルオイルを加えて、さらに混ぜ合わせて完成♪

しみやくすみが気になるところにパックを塗って乾かします。10分以上置かないようにすすぎましょう。

 

アロマのパワーでトラブル知らずの肌へ

ターンオーバーを促すためには、古い角質は自然にはがれ落ちるのが理想です。でも肌の乾燥やストレス、乱れた生活習慣などで乱れてしまいがちですね。そんなときはアロマの角質除去パックで肌をリセットさせましょう。アロマの美肌効果が加わり、トラブルのない肌へ導けます。

古い角質を除去したら、睡眠をたっぷりとるのも大切です。古い角質がなくなれば、しみやくすみが自然と消え、美しい肌へ導けますよ。角質除去パックに頼らなくても、肌トラブルのできない肌が理想的です。でも困ったらアロマのクレイでケアしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.