> >

美味しいのにアンチエイジング力もバッチリ!グリーンスムージーが美容に効果的なワケ



アンチエイジング

 

皆さんはグリーンスムージーをご存知ですか?
グリーンスムージーは、言ってしまえば普通のスムージーの緑バージョン。スムージーに緑の野菜が入った物と考えればいいです。

スポンサードリンク


 

 

実はおいしいグリーンスムージー!

見た目が緑色だから、なんとなく美味しくなさそう・・・というイメージがあるかもしれません。しかし、グリーンスムージーには果物も入るため、甘くて美味しいんです。

 
そんなグリーンスムージーには、とても高いアンチエイジング効果がある事がわかっています。美容を気にする女性有名人の中にも、グリーンスムージーにはまっている人は少なくないんですよ。

 
グリーンスムージーに、何故アンチエイジング効果があるのか?その理由を探っていきましょう。

 

 

葉緑体『クロロフィル』が持つ栄養素が鍵!

グリーンスムージーに使われる野菜は、ほうれん草や小松菜といった緑の野菜です。何故かと言いますと、グリーンスムージーにおいて鍵となるのが、葉っぱに含まれる葉緑体、『クロロフィル』だからなんです。葉緑体というと、なんとなく懐かしい感じがしますね。小中学校の理科の授業でも学びましたが、植物が光合成を行う所の事です。。

 
このクロロフィルには、たくさんの栄養素が含まれています。列挙しますと、ビタミンA,C,E,K,ベータカロチン、鉄やマグネシウム、ポタシウム、カルシウム等のミネラルなど、普段の食生活で私達が不足しがちな物ばかりです。

 
その栄養素の中でも、アンチエイジングに効くのがビタミンとマグネシウムなんです。これらは抗酸化作用を持っているため、体が老いるプロセスを防いでくれるんです。

 

 

葉緑体『クロロフィル』はデトックス効果もある

クロロフィルには、体内にある毒物や水銀などとくっついて、それらを体から出すデトックス効果もあります。こういった毒素があると一番影響が出るのが皮膚ですので、綺麗な肌を保つにはデトックスが欠かせません。

 
デトックスを行うと、一時的にですが皮膚の状態が悪化します。しかし、それは老廃物を皮膚から出そうとするために起こるんです。それが過ぎると、皮膚は以前よりもとても綺麗な状態になります。

 

 

グリーンスムージーの作り方、そして飲み方

グリーンスムージーを作るのに必要なのは、包丁、まな板、そしてミキサーだけです。緑の野菜や果物を切って、それに水を加えてかき混ぜるだけ。たったこれだけです。果物も、バナナなどの分厚い皮でなければそのまま入れてしまいましょう。

 
野菜ばっかり入れる必要もありません。美味しくなければ飲みたくありませんから、果物もしっかり入れて、美味しいグリーンスムージーを楽しんでください。

飲む時は、できれば空腹時がいいです。その方が、栄養素がしっかり吸収されるため、せっかく作ったスムージーが無駄になりません。飲んだ後も1時間ほど何も口にしない方がいいので、朝食代わりに飲むと良いでしょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.