> >

顔のたるみに対抗する3つの対策とハリを取り戻すフェイススリムエステ



便秘解消
 
年齢とともに下がってくる頬の肉。重力には逆らえないといっても、できることならパン! とハリのある肌を保ちたいものです。そもそも、なぜ年齢を重ねると頬の肉が下がってきてしまうのでしょうか? 対処法と併せてご説明します。


スポンサードリンク



 

女性ホルモンの減少を抑える方法

私たちの肌を支えているのは「コラーゲン」ですが、このコラーゲンを生成する手助けをする「エストロゲン」は女性ホルモンの一種です。
しかし、女性ホルモンは閉経に近づくにつれてだんだん減り始め、コラーゲンがうまく作られなくなることから頬の肉を支えきれなくなり、下がってしまうのです。

この状態を改善するためには、女性ホルモンの分泌を活発にすることが必要。次に挙げることを試してみましょう。

 

1. 良質な睡眠をとる

女性ホルモンと同じようにコラーゲンの生成を助ける成長ホルモンは、夜の10時~2時の間に最も多く分泌されます。ですから、この時間帯を含めて一日あたり6時間程度の睡眠をとれば、ホルモンの働きが活発になってコラーゲンもどんどん作られるのです。

 

2. 大豆製品を摂る

大豆製品に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをします。どんどん取り入れてぷるぷるの肌を手にいれましょう。

 

3. ストレスを発散させる

ストレスがたまると自律神経が乱れ、女性ホルモンが正常に分泌されにくくなります。一日の終わりにはぬるめのお風呂にゆっくり浸かったり、好みの香りのアロマを焚いたりしてリラックスしましょう。思いっきり趣味に打ち込むのもおすすめです。

 

悩める女性の味方・フェイススリムエステ

努力してもなかなか頬のたるみが改善されないときは、プロの力を借りてしまいましょう。熟練の技で、肌はキュッと引き締められます。お店によって違いはありますが、施術の流れとしてはだいたい次のようなものです。

1. たっぷりのクレンジングクリームで、優しく肌の汚れを落としていきます。自宅ケアでは取りきれない毛穴の奥のほうの汚れも落ちるので、気分はさっぱり。

2. ハンドマッサージでデコルテのケアをします。

3. リンパの流れに沿って、顔についた脂肪をもみほぐしていきます。リズミカルな動きで脂肪が燃やされ、全体的にシャープなラインに。

4. リフトアップマッサージで、顔全体を上に引き上げていきます。

5. 保湿パックで肌にうるおいを与え、毛穴を引き締めます。

6. 仕上げは保湿成分たっぷりの美容液。マッサージですっきりした顔全体にハリを与え、ぷるぷるの素肌に整えてくれます。

 

マッサージでリンパや血液の流れを正常化して

「なんだか最近、毛穴も目立つし老けてきたみたい」そんな風に感じたら、あきらめずにリフトアップをしてみましょう。リンパの流れを熟知したエステティシャンのハンドマッサージなら、滞っていた血液の流れも正常に整い、小顔効果が期待できます。
また、普段の食事や睡眠に気を配ることも大切。規則正しい生活で、キュッと引き締まったシャープなフェイスラインを取り戻しましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「藤村 華子」が書きました。

Comments are closed.