> >

オールインワンコスメで楽々時短!小じわをケアする効果的な塗り方




 
そろそろ目周りの乾燥や笑いジワが気になってきたあなた。あなたが20代、30代の若さであっても、気づいた時がお手入れを開始するベストタイミング。その小じわっぽさが表情ジワとして顔に定着してしまう前に、小じわの予防対策を始めませんか?


スポンサードリンク



 
最近は、アンチエイジングのジェル美容液やクリームで、洗顔後の肌にこれ一つでお手入れが済む、という「オールインワン」タイプが出ていますよね? 肌のコラーゲンを強化してくれたり、小じわが気になるパーツにハリを与えてふっくらさせてくれたり、と優秀な時短コスメが勢ぞろい。忙しいあなたのライフスタイルにひとつ取り入れてみてはいかがでしょう? 通常のスキンケアのラインナップにエイジングケアを取り入れるだけでも美肌づくりには良いことなのですが、ただ塗りっぱなしでは当たり前の効果しか期待できません。エイジングコスメも塗り方を一工夫すると、製品の効果アップをはかれるので、今回はそのコツをお教えします。

 

エイジングコスメの効果をアップする塗り方

ポイントはとても簡単。小じわが気になる目周り、口元、額へはジェルやクリーム重ねづけをするやり方です。

順番に説明しますね。まず、エイジングケア製品を手に取り、手のひらでしっかりと温めてから、顔全体にのばします。この時、指ではなく、手の平を使う意識で、肌に軽く押し込むようにするといいでしょう。

次に手の平に残った液を、乾燥が気になる目元に重ねづけします。この時、目元は摩擦でシワを作りやすいデリケートな場所なので、くれぐれもソフトタッチを心がけて。目の下は、指の腹を使って、ピアノタッチで軽くタッピングをします。リズミカルに行うのがコツ。

口周りも乾燥や法令線が気になる場所ですね。唇を囲む口輪筋という丸いラインに沿って、指を動かして重ねづけをしてください。

最後に額の横ジワのケアをしましょう。眉あたりから髪の生え際に向かって下から上へと手を交互に動かすようにしながら伸ばしていきます。

 

シワがネガティブな感情を映し出してしまうことも…

横ジワにはその人の感情が、縦ジワにはその人の生き方が出てしまう、と言われています。
ちょっとした目線や口元の動き、横ジワでその人の心情が伝わるし、縦ジワともなると幸福か不幸かという内面の充実度まで現れてしまう、ということです。ネガティブな感情は勿論、不幸や苦労を思わせてしまう縦ジワは、できれば作りたくないものですね。

より美しく、よりハッピーに年を重ねていくために、あなたのスキンケアライフに「時短小じわケア」を取り入れてみませんか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.