> >

ワセリンで唇の乾燥や皮むけを改善する!簡単保湿パックのやり方



j01
 
冬になってくるととにかく増えてくるお肌のトラブル。特に老若男女問わず、冬に共通するお悩みは唇の乾燥ではないでしょうか。30代女性はただでさえお肌の曲がり角を曲がってエイジングケアに追われる人が多いのに、年齢の出やすい唇が荒れてきたら縦ジワが目立ってますますメイクが映えなくなってしまいますよね。


スポンサードリンク



 
また、唇の乾燥に年中悩んでいる人もさらに状態が悪化するのが冬ではないでしょうか。実は、唇の皮向けや乾燥に対して、間違ったケアをしている人が結構多いのです。

 

正しいケアとワセリンで唇の悩み一気に改善!

「唇がすぐに乾燥してくるから」とリップクリームをいつも手放せない人はいませんか? いつもリップクリームでケアしているのに年中乾燥や皮向けが気になる、または唇のトラブルで赤くなっている人、お使いのリップクリームが肌に合っていない可能性大です! 今すぐにでもリップクリームを変えてみましょう。

メンソールなどが入ったリップクリームは刺激が強い為、唇の皮向けが進んで赤くなってしまっている人はご使用を中止して下さい。おすすめなのはワセリンです。私は子供のころから唇の乾燥や荒れ、唇にあかぎれのような症状があったのですが、ワセリンを使うようになってから3日ほどで改善し、皮めくれを繰り返すことがなくなりました!本当におすすめできるアイテムです。

 

ワセリンってどんなもの?

ワセリンは皮膚の表面に油分の膜を張り、角質層の水分蒸発を防ぐことで皮膚の乾燥を防ぐ役割があります。「唇に使っても大丈夫なの?」とお思いの方、無味無臭で万が一口に入っても大丈夫な成分ですのでご安心を。外的刺激から保護する役割もあり、鎮痛・消炎・鎮痒作用もあります。よって、唇がひどく荒れた方も安心して使用できる軟膏剤のようなものなのです。

j02医療用として「白色ワセリン」がありますが、一般的には黄色ワセリンを手に入れる機会の方が多いでしょう。どちらを使っても問題ありませんが、より症状が強い人は「白色ワセリン」をお試しください。好みに分かれるので比較してみても良いでしょう。

また、「ワセリンリップ」というような商品もありますが、添加物が入っていますので、ボトルタイプの純粋なワセリンが一番おすすめです。

 

短期間で唇を改善するスペシャルパック

それでも、「もっと短期間でガサガサの唇を改善したい!」という方に、ワセリンを使った簡単な唇スペシャルパックをご紹介いたします。一日に2回すれば、かなり改善するのでおすすめです!

 
1. まず、刺激の少ない自分の肌に合った化粧水を用意して下さい。
(荒れがひどい方は精製水をおすすめします)
コットンに化粧水をたっぷり含ませて軽く唇で挟みます。

2. それだけでも良いのですが、より効果を実感したい方は、上から呼吸ができる程度のすき間を開けてラップをしてください。

3. 5分たったらコットンをはずします。
この時に唇の皮がふやけて剥がれそうになっている方は、優しくコットンでくるくると取り除いてください。(無理に剥がそうとせず、自然に剥がれそうな分だけ除去して下さい。)

4. 化粧水の水分が唇になじんだらワセリンたっぷり塗って保護します。

 
私だけではなく、ネットの口コミではワセリンで唇の荒れが改善したという方が非常に多いので、ワセリンをまだ使用したことない方はぜひお試しください。安価で手に入るうえ大容量ですので、惜しみなく毎日たっぷり使ってぷるぷるの唇をキープして下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.