> >

お肌の悩みを気軽に解決!フェイシャルエステの選び方



エステ
 
エステと聞いてまず連想するのは、ほとんどの人が全身エステなのではないでしょうか。
もちろん全身エステでトータルビューティを目指すのが理想なのですが、しかし近年お手軽にできるフェイシャルエステだけを選ばれる方も増えているように思えます。


スポンサードリンク



 

フェイシャルエステが選ばれる理由

フェイシャルエステは、名前の通り顔をケアするもので、エステサロン等のコースの名前であったりします。
全身エステを行う場合は、通常着替えが必要です。
店員が目隠しをしてマッサージ等を行うサロンも存在するぐらいなので、裸になることに抵抗がある人も多いのだと思います。
全身となるとなかなか行きづらくても、フェイシャルエステだと気軽に行けるという方もいらっしゃるのでしょう。

体の中で顔は、メインであり特に女性にとって一番メンテナンスが必要な部位です。
また、トラブルを抱えている事も多く他の部位と違って大変デリケートな肌質の場所でもあるので、フェイシャルエステ単体の重要があるのだと思います。
肌にトラブルとまではいかなくても、何らかの悩みなら多くの女性が抱えているかと思います。
特に、年齢を重ねれば重ねる程にです。

 

そのエステ、通いやすい立地にある?

フェイシャルエステサロンに行こうと決めサロンを探す際、まずは自分の住んでいる地域で自分の肌の悩みを解消してくれる施術を行ってくれるサロンを予算内で探すことになるでしょう。
数店舗に絞れたら、次にその中から自分に一番合う店舗をチョイスするかと思いますが、その際の絞り込み事項にはぜひ「通いやすさ」を追加してほしいです。
歯医者などと同じで、最初の1・2回は気合を入れて行ったものの長続きせず途中で飽きて行ってないということをよく聞きます。
ですので、できれば近くというよりは、自分の日常生活の行動範囲の同線内にあるのがベストだと思います。

 

事前にサロンの評判を調べてみて

そして、大手エステサロンか個人経営かは限定せず、評判や口コミを調べてほしいです。
フェイシャルエステの専門店でも、女性の弱みにつけこみ美顔器や化粧品等の勧誘が凄いところもあります。
実際に私自身も周りに、エステサロンでしつこい勧誘にあった人が数人います。
他にもスタッフの接客態度の良し悪しなど、実際に通ってみないと分からないところも多々あります。

サクラなどもあるかもしれませんし、口コミ情報を100%鵜呑みにするのもいけませんが、極端に酷いエステサロンなどは除外できでしょう。

 

値引きやキャンペーンは賢く利用して

また、知人が通っている場合などは紹介特典などもあるかもしれませんし、他にもキャンペーンやクーポンなどを利用してお得に利用するのも良い方法です。

ちなみに私は、共同購入サイトを利用して高級エステを破格の値段で受けたことがあります。そういったサイトの利用もお勧めです。

フェイシャルエステはエステサロンとクリニックでできますがどちらが効果があるのでしょうか?
そのことについては以下の女子リキで書いていますので参考にしてくださいね!
⇒フェイシャルエステの効果【エステサロンVSクリニック】
あなたにとってエステがいいのか、クリニックがいいのかしっかり判断してくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.