> >

ものぐささんにオススメ!簡単フェイスマッサージ&ホットタオル



肌
 
エステに通う時間がないという方、もっと手軽に自宅でスキンケアしたいという方も多いと思います。
自宅でのフェイシャルエステで連想するのは、米ぬか洗顔であったりキュウリパック、蜂蜜パック、オリーブオイル、最近では炭酸洗顔や酵素洗顔など名をあげればキリがありません。


スポンサードリンク



 
ですが、自宅で行う場合はトラブルになる危険性が非常に多いので、しっかりと調べてから行うことが重要です。
米ぬかであれば最近は農薬を使用している米もありますし、酵素洗顔であれば毎日行ったり肌の弱い人が行うと肌にかなりのストレスが生じます。
小顔体操でもニキビが悪化したなど自分に合う合わないもあるかと思います。
いい例が、昔流行った黒ずみパックなどですが最近では毛穴が開く事から敬遠されています。

 

美肌を作る基本は正しい生活習慣

安心して行える自宅フェイシャルの一番は、バランスのとれた食生活と適度な運動など規則正しい生活習慣だと私は思います。
手っ取りばやく楽してと思うのが人間ですが、実際のところ、美は一日にしてならずです。

しかし私自身も、頭では理解していてもなかなか規則正しい生活は行えないでいますし、バランスの取れた食生活なんて面倒でとても長続きしません。
かと言ってサプリで補うのにも抵抗があり、実行できていないのが実情です。

そんな私でも続けられているフェイシャルエステの一つにフェイスマッサージがあります。
毎日ではなく、浴槽に浸かった日だけなのでプレッシャーもなく気ままに続けられています。

 

簡単フェイスマッサージのやり方

私の行っている方法は、普段使っている顔クリームを入浴後に手のひらにたっぷりと乗せて、力を入れずに上に持ち上げるイメージで、顔をマッサージするというものです。
クリームに抵抗がある人は、最後に優しく拭き取ってもいいでしょう。

特に注意していることも、目や鼻の周りなどは小指か薬指で力を入れずに塗るということと、目の周りは目尻から目頭へ軽く2回だけ回すということだけです。

そして、最後の仕上げに濡れたホットタオルを顔の上にのせ、肌だけではなく自分自身のストレスもとっています。
このホットタオルが、とても気持ちいのでスキンケア目的でなくてもリラクゼーションとしても活用できると思います。

血流がよくなれば、クマの解消や血色改善にも繋がるので、特にクマなどで悩んでいる人にはお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.