> >

白い肌は取り戻せる!肌のくすみに効果的な美白ケアの基本



紫外線
 
夏の日焼けの後遺症で、肌の色がくすんでいませんか?
クリスマスまでに雪のような白い肌を取り戻したいですね。美白について考えてみましょう。


スポンサードリンク



 

色の白いは七難隠す

秋は、肌の色のくすみや肌トラブルによるしみや赤みなど、肌の色に関する悩みが多いものです。誰かと会ったとき、相手の「顔色が悪いな」と感じることがありませんか? それは、夏の紫外線による光老化が引き起こした結果です。昔から、「色の白いは七難隠す」とも言われています。顔かたちに多少の欠点があっても色白の美肌であれば、その欠点が目立たず美しく見えるようです。

 

季節を問わず日焼け止めを

朝のお手入れの時は、UVカットの乳液を年間通してつけましょう。また、ファンデーションやパウダーで肌を紫外線から守りましょう。もちろん、帽子や日傘で直射日光を浴びないようにすることも大切です。バッグに帽子を入れておくのも良い方法ですね。

 

夜のお手入れに美白化粧品を使って

様々なメーカーから美白化粧品として美容液やクリームなどが販売されています。まずは試して効果を感じてみましょう。自分に合った化粧品と出会い、信頼して使用できることが一番大事です。

夜のお手入れはお風呂上がりにゆったりとした気持ちで肌と向き合いましょう。美白美容液や美白クリームを適量手に取り、手のひらで肌に押し付けます。手のひらに頬が吸い付く感じになるまで押し付けるましょう。これをハンドプッシュと言います。美肌に効果的です。

 

肌はやさしく扱って

シミができてしまっても、肌のターンオーバーで薄くなっていきます。くよくよしないで日々のお手入れを続けましょう。洗顔で肌をごしごしこすったり、タオルで水分を拭き取るときに力を入れ過ぎたりして、肌の状態を悪くしてしまうことがあります。それがシミの原因になることもあります。肌の手入れはいつでも優しく丁寧に。洗顔は泡で包むように行い、タオルでの拭き取りは、優しく抑えるように行いましょう。

 

ビタミンCたっぷりの食事も効果的

白い肌をつくるためには、ビタミンCをたっぷりとることが大事です。ミカンやグレープフルーツなど、そして旬の野菜をたっぷりとりましょう。健康な体から健康な肌は生まれてきます。適度な運動もお忘れなく。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.