> >

ミストで対策!冬のお肌を乾燥から守るウォータースプレーのススメ



敏感肌
 
冬の肌は乾燥しがち。乾燥から肌を守るためにウォータースプレーを使ってミストの力で潤いましょう。


スポンサードリンク



 
冬の午後、お化粧直しに必要なものをあげてみましょう。
化粧水・乳液・下地クリーム・ファンデーション・リップクリーム・メイク用品各種、そして仕上げにウォータースプレー。いかがでしょうか。

 

仕上げにウォータースプレーを

夏のお化粧直しは汗で流れたファンデーションを補ったり、てからないようにと脂を取ったりすることが重要でした。冬の場合は、乾燥対策が大切です。乾燥の度合いによってはコットンに化粧水を含ませて水分を直接補給しましょう。乾燥の気になる目の周りや頬に念入りに行いましょう。そしてメイクを直した後に、仕上げにウォータースプレーを顔にかけると潤いが感じられます。

 

ウォータースプレーを使うメリット

乾燥を防ぐのはもちろん、よい香りで気分転換ができます。好きな香りのミストを選んで使ってみてはいかがでしょう。香りが肌を包み込み、リフレッシュできます。水分補給した肌にハリや透明感がでることも嬉しいですね。

 

部屋の乾燥にも気を配って

冬の乾燥で悲鳴をあげているのは肌だけではありません。鼻やのどの粘膜も潤いを求めています。湿度計を設置して、部屋の空気が乾燥しないように気を配るのも大事なことですね。そのためには加湿器や加湿グッズを上手に使いこなしたいところです。

また、お肌と同様に髪も乾燥を嫌います。たまには髪にもミストで水分補給してあげましょう。ゆったりした気持ちで休息を取りながら、寒い季節を乗り越えて行きましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.