> >

イオウパウダーで温泉ツルスベ肌!ロゼット洗顔パスタがロングセラーを誇る理由



ロゼット洗顔パスタ

 

店頭でよく見かけるロゼット洗顔パスタ。
このパッケージ、使ったことのない方も一度くらいは見かけたことがあるのではないでしょうか。ロゼット洗顔パスタは、ロゼット株式会社という化粧品メーカーが1929年に「ロゼットパスタ」と命名し、日本で初めて発売したクリーム状の洗顔料です。
ロゼットのコスメの中でも代表的な存在と言えるのが、このロゼット洗顔パスタ。さて、ロングセラーを誇り、なぜ今なお愛され続けているのか、今回はロゼット洗顔パスタの魅力についてご紹介いたします!

スポンサードリンク


 

 

パスタって何??

私の周りの女性で「“パスタ”って、何のことかわからなかったから使ったことがない」という人を何人か知っています。確かにはじめはそう思って仕方ないのかもしれませんね。ロゼット洗顔パスタの“パスタ”は、「粉を練り込み、ペースト状にした物」という意味。使い方は、今で言う洗顔フォームと大きな違いはありません。

ロゼット洗顔パスタのラインナップは大きく分けて、ニキビ・肌荒れに有効とされている「イオウシリーズ」と、毛穴・ハリ・くすみ・大人用ニキビに有効とされる「クレイシリーズ」の2つです。

 

 

「イオウシリーズ」は、発売当初からある大人気商品

イオウと言えば、温泉の硫黄を連想しますね。イオウシリーズは、イオウパウダー配合の洗顔料なので、まさに「温泉上がりのようなつるつる・すべすべの洗い上がりになる!」と、口コミでも高評価を得ています。

有効成分の硫黄は、角質軟化作用で古い角質を取り除き、キメの整った肌へと導きます。薬用なので、肌荒れ・ニキビにも有効。オリーブオイル・ココナッツオイルを配合しているので、洗い上がりのツッパリ感がなく、潤いも逃しません。
ボディにも使えるので、身体まで温泉に入ったかのような洗い上がりを楽しんでも良いですね。

 

イオウシリーズの口コミ

口コミでは、「美白効果まである!」「ニキビには最強!」「黒ずみが減って明るい顔になった」「モコモコと弾力のある泡が作れて、泡切れも抜群!」などの声が挙がっています。普通肌用と荒性肌用があり、それぞれのチューブタイプもあるので、肌質や好みによって使い分けできるのも魅力です。

 

 

「クレイシリーズ」は、使いやすいチューブスタンドタイプの洗顔料

さまざまな肌のお悩みに対応しています。
使い方は洗顔フォームと同じでOK。ミネラルをふんだんに含む海の泥を配合した毛穴に有効な「海泥スムース」、白泥とヒアルロン酸コラーゲンを配合し、ハリのあるふっくら肌へと導く「白泥リフト」、くすみを改善するガスールとアルガンオイル配合の「ガスールブライト」、大人のニキビケアに有効な薬用成分とガスール&海泥を配合した「アクアクリア」の4タイプ。その時の悩みによっていろいろ試してみるのもいいですね。

 

 

ニキビ肌さんにもオススメです!

一度使うとリピートする人が多いロゼット洗顔パスタ。
特にニキビで悩む人には高い効果が現れるようで、「いろいろ試したけどこれが一番効いた!」という声が多数挙がっています。使い方がわからず今まで試したことのない人にもとても魅力的な商品なので、ぜひこの機会に一度試してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.