> >

誰にでもできるたるみ防止エクササイズ。今日から始めてください!



しわ・たるみ

たるみを防ぐためには、マッサージも有効ですが顔のエクササイズやストレッチも効果的です。
マッサージのようにお肌を触ることがないので、メイクをしている時でも行えます。
気がついた時にエクササイズを続けることで、たるみを防ぎ、しわのリスクを軽減しましょう。

スポンサードリンク


 

口を動かすエクササイズ

顔の中でもっとも動かすことの多い口ですが、口を大きく動かすことはあまりできていないのでは?
口を大きく動かすことで、いつも使っていない筋肉に刺激を与えることができます。

 
「あ・い・う・え・お」をゆっくりと、口を目いっぱい大きく動かして発生しましょう。
実際には声は出さなくてもいいので、鏡の前に立った時などにやってみましょう。

 
一つ一つの動きで5秒くらい静止するようにして、ゆっくりと口を動かすのがコツです。

 

アゴを上げるエクササイズ

たるみのよってフェイスラインがぼやけてくると、二重あごになりやすく、首にもしわができやすくなります。
フェイスラインをスッキリさせるためのエクササイズをしましょう。
顔をゆっくりと上に向けます。
真上を向いたらくちびるを突き出すようにします。
首のあたりがグッと引き上げられるのを感じたら5秒間ほどとめて、ゆっくりと戻します。
次に、同じように上を向いたら、舌を上に思い切り上げるように突き上げます。
首のあたりの筋肉に刺激を与えるストレッチ効果があります。

 

舌回しエクササイズ

二重あごの解消に効果があるエクササイズです。
口を閉じた状態で、舌を大きく回します。
外側の歯茎の付け根をなでるようにしながら10回行います。
それを同じように反対回りで行います。
最初はキツクくてとてもじゃないけど10回もできないという方もいると思いますので、
回数を少なくして右回り、左回りを同じ回数行えうようにして徐々に回数を増やしてください。

 

舌アイロン

舌回しエクササイズの変形で、ほうれい線の予防に効果があります。
口を閉じた状態で、ほうれい線を内側から舌を使って伸ばします。
ほうれい線に沿って、5回ずつを目安に左右繰り返しましょう。
ほうれい線を伸ばす効果もあり、同時に二重あごの予防にもなります。
外側からのマッサージでほうれい線を伸ばすお手入れと両方で行うと効果が倍増になるでしょう。

 

目のたるみに効くエクササイズ

目の周辺は皮膚が薄いのでマッサージしにくい場所です。
摩擦刺激のないエクササイズでたるみを予防するのが理想的です。
口を「O」のカタチで大きく縦に開けます。
鼻下もしっかりと伸ばして、目線を上に向けます。
その状態で下まぶたを持ち上げて目を細めるようにします。

 
おデコにしわができないように注意しながら行います。
難しい場合は、手を使っておデコのしわができないようにしてもOKです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「さくまま」が書きました。

Comments are closed.