> >

モテ女は肌の透明感が違う!年齢を超えたすっぴん美肌を手に入れる方法



敏感肌
 
男女問わずにモテる(人気のある)女性は、やはり外見にも気を使っている方が多いですね。しかし、いくら化粧したときの顔が可愛くても、スッピンが肌の汚い女性だった場合ガッカリしますよね……。


スポンサードリンク



 

化粧品CMには、肌美女が多い?!

“肌の透明感”といえば、小雪さん・綾瀬はるかさん・管野美穂さん……などを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか? 彼女たちに共通しているのは、化粧品CMに出演していることです。
いくら化粧品が万能であろうとも、彼女たちの肌が綺麗でなくては、あそこまでの美は生まれません。白く透きとおるような肌は、光を浴びたときに自然なツヤが生まれます。

 

透明感のある肌は年齢を感じさせない

小雪さん・井川遥さん・松雪靖子さんなどを見ていると、年齢肌という言葉を忘れてしまいそう。シミやくすみの無い透明感のある肌は、若々しい印象を与えてくれます。
美しく歳を重ねたいのであれば、彼女たちのような肌の透明感を目指してみてください。年齢肌対策は、いくつからでもスタートすることができます。早すぎる・遅すぎるということはないので、思い立った時が始め時です♪

 

透明感のある肌にとっての天敵は?

・身体の冷え
・寝不足(クマやニキビの原因にも)
・炭水化物や清涼飲料水の摂りすぎ
・紫外線
・厚塗りすぎる化粧(肌が呼吸できない状態に……)

 
紫外線対策は、夏に重きを置いている方がほとんどだと思いますが、紫外線は年中降り注いでいるので、年中紫外線対策をすることが必要です。化粧下地やファンデーションに、日焼け止めが含まれている製品を選ぶことをおすすめいたします。
サングラスはどうしても夏イメージが強く、それ以外の季節にかけて外出するのには抵抗がありますよね……。そんな時は、UVケアの役割をもったメガネを代用すると良いでしょう。

 

肌の透明感はどうやって作るの?

透明感のある肌は、見た目だけではなく皮膚の下にも気を使うことで獲得することができます。透明感は、肌の表皮と真皮が、それぞれきちんとムラなく光を跳ね返すことで生まれます。つまり、肌そのものが綺麗な状態であることはもちろん、顔の下の血液も健康でなくてはダメということです。
美白レシピで肌に栄養♪』では、身体の中から綺麗を作る食材・レシピをご紹介しております。是非併せてご覧ください。

 

「肌の透明感」ゲットしたくなりましたか?

本サイトでは、たくさんの美容・美白記事を扱っております。是非皆さんが、透明感のある肌をゲットするお役にたてれば幸いです。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.