> >

透明感のある肌を引き立たせるメイク方法…美白ポイントメイク術



鏡を見る女性
 
美白肌を手に入れたとき、周りの人に自慢したくなりますよね? いくら肌が綺麗でもノーメイクで外出!というわけには、なかなかいきません。本記事では、美白肌を引き立たせるメイク術についてお伝えします。


スポンサードリンク



 

シミやくすみと思われる箇所は消す

目元のクマ・鼻の高さから現れる影等が出る場所には、コンシーラーを多めにいれておきましょう。ハイライトクリームをいれるのも手です。影となる部分には、逆に光をいれると良いでしょう。

 

チークは薄めに

美白を引き立たせるには、ポイントメイクはほんの数箇所で十分です。大概の方は、目元のメイクに力を入れていると思われますので、その場合はチークを薄めに、そしてまたしっかりと口紅をのせてください。

 

どんな口紅が似合うの?

肌の透明感を演出するには、ぼやけた色よりもハッキリとした色合いのものが似合います。ただし、きつい色とハッキリとした色は必ずしもイコールであると限らないのでご注意を! 自分に似合う色合いであれば、オレンジ・ピンク・レッドどれも良いと思います。
マット感よりは、光沢感の感じられるものがおすすめ。
口紅をのせる前、自分の唇の色をコンシーラーなどを用いて消し、口紅本来の色を引き立たせるように準備すると良いと思います。

 

アイメイクは?

髪色に合わせたアイブロウ・マスカラを使っていますか? 髪色と同系色の少し濃いめを選ぶようにしましょう。まとまりのある印象になります。
ここでポイント! 黒髪の方は、すべてを黒で塗ってしまうと顔全体が重たい印象になるため、眉は濃茶を選択してください。マスカラ・アイラインは黒でもOK。明るい茶にしてしまうと、そこだけ浮いて見えるのでご注意ください。
アイシャドウは、美白肌を引き立たせるには欠かすことのできない存在。グラデーションを意識しながら、自分の好きな色をのせてください。口紅の色とも相性が良い華やかな色合いがおすすめです。アイシャドウの中で最も白に近い色を、鼻筋にすーっといれると鼻筋がしっかりして見えます。

 

ファンデーション、いる?

美白肌を活かすには、ファンデーションは必要でしょうか? みなさんはどう思われます? ファンデーションに関して詳しく『ファンデーション不要?!陶器肌を手に入れたらこんないいことがある!』の記事の中で詳しくお話ししております。併せてご覧ください。

いかがでしたか? 頑張って手に入れた美白肌を活かして、素敵な毎日をお送りくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.