> >

肌質改善とアンチエイジングに。乳液先行型の美容法と猫背改善



アンチエイジング

 

化粧品、と一口に入っても、そこには高級化粧品からドラッグストアなどで買えるお手軽な物、またアイテムがいくつも揃ったラインスキンケアから、一品で何でも賄うオールインワンタイプまで、その数は数えきれないほどありますよね。
CM、雑誌、ネットの口コミ等、色々見れば見る程どれを選んでよいのか分からなくなってしまいませんか?
そんな時は特色あるスキンケアを選ぶのも一つの方法です。

スポンサードリンク


 

 

乳液からはじめるスキンケア

例えば洗顔後といえば化粧水を使う方がほとんどですが、そこであえて乳液を使ってみるのは如何でしょうか?『洗顔後すぐは乳液』という美容法によって作られているスキンケアはあまりありませんが、中でも有名なのは【アルビオン化粧品】です。
アルビオンといえばかつて【油分抜きスキンケア】が流行り乳液やクリームを使わない方法がもてはやされた時代でも、自社ブランドに誇りを持ち『洗顔後すぐは乳液』というに美容法を変えなかった化粧品会社です。

 
アルビオンの美容理論は『洗顔は汚れだけでなく潤いまで洗い流してしまう。
そこに一番に与えるべきは水分ではなくバランスのとれた潤いである』ということ。
ですからアルビオンは、油分・水分・肌本来が持つうるおい成分で構成されている乳液を作ったのです。

 

 

洗顔後すぐに使うことに意味があります

この乳液は洗顔後すぐに使う事で、潤いが洗い流され固くなっている肌のバランスを整え、その後のアイテムを受け入れやすい柔らかな肌へと導きます。
この後、化粧水、美容液と使いますが、その浸透力の違いは一目瞭然です。
固くなっているままの肌では、化粧水などのアイテムが肌表面を上滑り、角質層にまで届ける事は至難の業ですが、この乳液を使うと、肌は耕された畑のように柔らかく、水分や栄養分をごくごくと飲み込むようにして浸透していきます。
そうしてきちんと角質層いっぱいに潤った肌は、それだけで内側から明るく輝き、くすみのない肌を実現してくれるのです。

 

 

他にもたくさん!乳液先行型のメリット

また乳液先行型にはこれ以外にも優れた利点がいくつかあります。
まず、洗顔後すぐに使い、表面だけでなく奥まで浸透させることによって肌にべたつきが残りません。
また適量をきちんと使う事でテカテカとした油分過多のオイリー肌のバランスを整え、化粧崩れのない肌へと変化させます。
その上バランスよく肌を潤しますので、乾燥肌を改善し毛穴の開きやホテリなどのない健やかな肌へと導いてくれます。

 
『乳液を先に使うだけ』ただこれだけの事で肌は劇的に変わります、しかしかといって使う乳液は何でもいいわけではありません。
様々な化粧品会社が各美容理論に基づいて作っている乳液です。
ですからその使用方法は守らねばなりませんし、化粧水の後に使うようにと作られた乳液を洗顔後すぐに使ってしまっては本来の良さが活かされません。

 
【乳液先行型】の美容法を試してみたいと思われた方は、とにかくアルビオンカウンターへと行ってみましょう。
そこで美容部員さんに肌の水油分数値を測ってもらい、肌悩みがあれば相談してみるのです。
アルビオンは高級化粧品ブランドになりますので、確かにお安くはありませんし、カウンターへの抵抗感は少なくないかもしれません。
しかし、折角『綺麗になりたい』という向上心を持ってスキンケアを変えるのですから、アルビオンのプロに綺麗肌への道筋をつけて貰った方がアンチエイジングの大きな味方を得ることになりますよ。

 
アンチエイジングに重要なのは顔だけではありません。
今、猫背になっていませんか??

 

 

猫背は体のラインを崩すもと

何もしないで綺麗に保たれていたボディラインも、年齢を重ねると努力なしではその維持が難しくなります。
また女性の場合は[出産]を経験することで一気にラインが崩れる場合も少なくありません。
しかし、日々の生活の中でジムに通ったりランニングをしたり、という運動を継続することは時間的な余裕がないとなかなか難しいことですよね。

 
そこで、まずは[姿勢]から見直してみませんか?運動をする時間はなくても、姿勢に気を付けるぐらいであれば継続して行いやすいのではないでしょうか。
『姿勢に気を付けるだけで体系が変わるとは思えない』そう言われる方も多いかもしれませんね。
しかしスタイルの良い女優さんやモデルさんを思い浮かべてみて下さい。
皆さん一様にその姿勢が美しいですよね。
『見られている』という意識が正しい姿勢を意識付けさせ、それが結局スタイル維持の一翼を担っていると言っても過言ではないでしょう。

 

 

姿勢の正し方

では[姿勢]を正すうえで、最初にするべきことは猫背にはサヨナラする事です。
背中が丸く曲がって前かがみの姿勢というのは、見た目の美しさが損なわれるだけでなく、体のあちこちに余計な脂肪がつく原因の1つになります。
猫背になる、という事は腹筋力がない、という事ですから姿勢を真っ直ぐ保つことが出来ず、前に前にと引っ張られてしまって背中が丸くなり、筋力のないお腹には脂肪が付きやすくなるのです。
こうして少しずつ増えていく脂肪によってスタイルを悪化させたり、また全面に体が傾くことによって腰痛を抱えやすくもなります。

 

試しに今、背筋を伸ばしてみて下さい

たったそれだけの事で下腹部に力が入り、尻の座りが後方から前方へと移動しませんでしたか?背筋を伸ばして、肩を開き胸を張って姿勢を保ってください。
苦しいでしょう?中には『辛い』と感じる方もいるかもしれません。
でもそれが正しい姿勢なのです。

 
苦しい、と感じるのは今までの姿勢が[楽な悪い姿勢]だったからです。
[楽な悪い姿勢]は確かに長時間続けることも簡単な事でしょう。
しかし楽な方へ楽な方へ、と流されているとスタイルはおろか肌、服装、髪の毛など、見た目の事に頓着しない性格へと変わってしまうかもしれません。
そうなってしまうとアンチエイジングどころではなく、いっきに老化以上の老けた見た目へと転落してしまいます。

 

 

美しい姿勢の保ち方

美しい[姿勢]を保つ、というのは続ける事が困難です。
ジムやウォーキングなど、その時の運動に集中できる環境と違って、日常生活の中で気を付けて行わなくてはならない為、気が付くと元の姿勢に戻っている、そしてまた背筋を伸ばす、この繰り返しになると思います。
しかし最初はそれでいいのです。
気が付いた時に直す、これを繰り返しているうちに少しずつ美しい姿勢でいる事が自然な状態になります。
そうなるまでには思っている以上に時間がかかるかもしれませんが、しかし生活の中で余白の時間を作る必要もありませんし、お金や道具も必要ありません。

 
大切なのは自分の意志だけ。
『いつまでも美しくありたい』そう願うなら、自分の意志を強く持つことが一番大切です。
その意思を毎日毎時間毎分確認できる[正しい姿勢]を始めてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.