> >

別名「健康化粧水」で愛されているアルビオン化粧品。「スキコン」の魅力



アンチエイジング

 

『ご自宅でのスキンケアは何を使ってらっしゃいますか?』
よく、化粧品専門店や百貨店などで顧客台帳の新規登録をする際のカードにこんな質問はありませんか?

スポンサードリンク


 

 

多くの人は2種類だけのようです

この手の質問において圧倒的に多い答えは『化粧水』です。
中には、化粧水・乳液・美容液・クリーム・マッサージ・パックと一通り揃えて使っている方もいますが、大抵の方がスキンケアとして使っている種類の平均は2種類程…大抵、化粧水と乳液です。
そして1種類だけ…いう方でも使っているアイテムといえばほぼ100%化粧水ではないでしょうか。
なかには『市販のものは使わないけど化粧水は自分で作って使っている』なんて方もいて、スキンケアにおける化粧水が占める割合というのは、かなり大きいと言えるでしょう。

 

 

悩みに特化した化粧水はあるけど…

では、これだけ使用者の多い化粧水ですが、拘って使っている方というのはどれくらいいるのでしょうか?自作の化粧水を使うという方は、成分や値段など複合的に見てある意味拘っていると言えるのかもしれません。
しかし大抵の方が化粧水を選ぶときの判断基準にしているのは、テクスチャーやその成分に拘るというより自分自身の肌悩みに合っている物かどうか、ではないでしょうか?

 
『乾燥』『ニキビ』など、こういった肌悩みに特化して作られている化粧水は沢山あります。
特に『乾燥』に関してはヒアルロン酸を配合して、テクスチャーからトロリとさせているような重みのある化粧水が沢山あり、高級なものに拘らなくてもある程度の効果が得られるくらいお値段に広がりがあります。
また『ニキビ』に関しても悩んでいる方が多く、化粧品会社のみならず医薬品会社からも様々な化粧水が販売されていますよね。

 

 

赤みやくすみを解消する化粧水はどれ?

しかしそういった、商品として特化しやすい肌悩みではなく、『頬の赤み』や『くすみ』『脂浮きが酷い』といった、肌悩みとして常に二番手三番手に甘んじているような悩みを抱えている場合、一体どのような化粧水を選べばいいのでしょう。
この点に関しては、多くの方が『ほっぺが赤いけど、ファンデーションで隠せるしまぁいいか』といったような、【臭い物に蓋】的な解決法を取っているのではありませんか?
では『頬は乾燥するけど小鼻はギトギト脂っぽい』などといった複合的、かつ相反するお肌悩みを抱えた場合にはどちらを優先して化粧水を選ぶべきなのでしょうか?
こうして考えてみると、悩みの大小にかかわらず自分の肌悩み全てをカバーしてくれる化粧水があればいいなぁ、なんて思った事のある方も多いのでは…。

 

 

スキコンが力になってくれるかも!

そういった方におススメなのがアルビオン化粧品の【スキンコンディショナー】通称【スキコン】です。

 
これはアルビオンの奇跡ともいわれる、ほかの化粧品会社には真似できない製法から作られており『健康化粧水』とも言われています。
1974年の発売以来ずっと売れ続け、今でも美容雑誌の常連で、母娘どころか祖母から三代にわたってスキコン信者と言われるほど沢山の愛用者がいる化粧水です。

 

アルビオン化粧品はここがスゴイ!

この化粧水の凄いところは、肌悩みを選ばず、どんな悩みにも対応してくれるという点です。
『健康化粧水』と言われる通り、この化粧水の働きはざっくり言って『お肌を健康な状態に戻す』事、それのみです。
つまりは『乾燥』も『ニキビ』も『くすみ』も『脂浮きの酷さ』も『頬の赤み』も全て、肌が健康じゃないから抱えてしまっている肌悩みなんだという捉え方で作られているのです。

 

 

ターンオーバーの乱れが肌に現れる

お肌のターンオーバーという言葉をご存じでしょうか?肌というのは、私たちが生きている限りずっと作り続けられています。
よく『お肌の曲がり角』なんて言い方をしますが、なにも『曲がり角』を曲がったからといって肌の細胞が作られなくなる、というわけではありません。
ターンオーバー、生まれ変わりのリズムが崩れる事を『曲がり角』などという言葉で表しているのです。

 
ターンオーバーが正常に出来ている肌は、約28日周期で生まれ変わります。
しかしそれが加齢やストレス、紫外線やホルモンバランスなどの影響を受けて早まったり遅くなったりしてしまう事があるのです。
これにより肌はトラブルを抱えてしまうんですね。
生まれ変わりのリズムが早いのは人間で言うと小学生が会社勤めをしているようなもの。
また遅い場合は100歳を超えた方が未だ現役で表に立っていなくてはならないような状況です。
このどちらもが負担が大きく無理がかかりますよね。
それが肌の場合は『乾燥』や『ニキビ』などといったトラブルとして表面化しているのです。

 

 

ターンオーバーとスキコン

ですから【スキコン】はまずそのターンオーバーを正常に戻すための働きをします。
これによって徐々にリズムが整ってきた肌は、働き盛りの成人が社会でバリバリ仕事をするように、十分な保湿力を抱える細胞と潤いで外的刺激から肌を守るバリア機能がきちんと作用するようになるんです。

 
肌悩みが何か一つに絞れる方、むしろ悩みは一つしかないという方などはスキコンではなく、その悩みに特化して対応してくれる化粧水を選ぶといいでしょう。
でも、あれこれ悩みを複合的に抱えていたり、または思春期が終わっているにも拘らず『ニキビ』に悩まされている方は、子供用のニキビ対応スキンケアではなく【スキコン】でバランスを整えてあげるも良い手だと思います。

 
ハトムギ成分特有の香りと白濁した色、スーッと心地良い清涼感はクセになる心地良さです。
健康が一番なのは身体だけの事ではありません。
お肌の健康状態にも気を配って、いつまでも若々しい自分でいられる【スキコン】は本当におススメです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.