> >

毛穴改善に欠かせない成分はコレ!サプリメントで効果的に摂取して



毛穴ケア

 

毛穴改善には毎日のスキンケアや食生活など生活習慣の見直しも大切ですが、それと併せてサプリメントを活用するのもお勧めです。
毎日の食生活はバランスよく食べているように見えて、自分の好みに偏ったり、お付き合いなどで外食が続いてしまったりしやすいものです。

 
毛穴改善はとにかく根気よく、長い時間が必要です。
サプリメントで毛穴に有効な成分や栄養素を効率よく取り込むことができれば、急な外食や不規則な食生活に一喜一憂することなく、余裕を持って毛穴ケアを続けることができます。
ここでは、そんな毛穴改善にお勧めのサプリメントの成分や取り方をご説明したいと思います。

スポンサードリンク


 

 

アンチエイジングの万能選手ビタミンC

活性酸素を除去する効果があり、肌本来の保湿成分であるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を助けるビタミンCは、毛穴改善に是非取り入れたい美容成分です。
化粧品に配合されているものとしては、肌へ浸透しても壊れにくく改良されたビタミンC誘導体が有名ですが、サプリメントとして摂取するビタミンCもまた、体の内側から働きかけて活性酸素を除去し、肌本来の保湿成分の生成を助けるので、毛穴改善に効果を発揮します。

 

ビタミンCは食後に摂ろう

取り方は胃への負担も少なく、ビタミンCの吸収率がアップする食後がお勧めです。
過剰に摂取しても早く毛穴が改善することは無いので、必ずサプリメントの容量を守り、余分に摂取したりすることの無いように注意することが大切です。
ビタミンCそのものの粉末のものから、お菓子のように気軽に取れるタブレットタイプまで様々な種類のサプリメントが販売されているので、自分に合ったものを上手に生活に取り入れていきましょう。

 

 

肌のターンオーバーを整えるビタミンB群

皮脂分泌を整える効果のあるビタミンB2を始めとするビタミンB群も、毛穴改善には欠かせない栄養素です。
ビタミンB2は主にレバーや海苔などの海藻類や卵に、ビタミンB1やB6、B12は豚肉や魚介類に多く含まれているので、これらが苦手な人はどうしても日常的に不足しがちです。偏食や外食が多くて食品で補いきれてないと思う場合は、是非サプリメントを活用していきましょう。

 
基本、ビタミンB群は水溶性なので、余剰分は尿と一緒に排出されると言われていますが、過剰摂取は禁物です。必ずサプリメントの容量を守って取り続けていくことが大切です。

 

 

肌表面を整え、活性酸素を除去するビタミンA

ビタミンAはレチノールと言われる動物性のものと、β―カロチンと言われる植物性のものがあります。
どちらも肌の表面を滑らかにする効果があるので、毛穴改善には欠かせない栄養素です。
また、植物性のβ―カロチンは緑黄色野菜に多く含まれていますが、摂取量に上限が無く、摂取した余剰分はアンチエイジングに大敵な活性酸素を除去する効果もあるので、安心して摂取できる栄養素です。
レチノールと言われる動物性のものは、あまり過剰に摂取すると脂肪肝や頭痛などの副作用が発生する場合もあるので、必ず容量を守って摂取することが大切です。また、妊娠中の人はレチノールの過剰摂取は胎児に影響がある場合もあるので注意が必要です。

 

 

若返りに欠かせないビタミンE

ゴマやナッツなどに多量に含まれるビタミンEも、毛穴改善に是非取り入れていきたいビタミンです。
ビタミンEは強力な抗酸化作用があり、またビタミンCと一緒に摂取することでさらにその効果がアップすると言われています。
油分やタンパク質と一緒に摂取することで吸収率が上がる栄養素なので、サプリメントを摂取する際は、バランスの良い食事の後などが効果的です。
ビタミンEはサプリメントとしても様々な種類があるので、是非続けやすいものを毛穴改善の生活習慣に取り入れていきましょう。

 

 

アンチエイジングを内側から攻めるコエンザイムQ10、プラセンタ

ビタミン類をサプリメントで補給して、肌を守ることで毛穴を改善するのもお勧めですが、アンチエイジングに効果の高い攻めの成分をサプリメントとして取り入れることも効果があります。
特に年齢とともに減少してくコエンザイムQ10は、サプリメントで補給することにより高い抗酸化作用やアンチエイジング効果を発揮するので、吸収率が高くなる食後に摂取することをお勧めします。

 
また、細胞分裂を促進するグロースファクターと言われる作用を持つプラセンタも、毛穴改善にとても効果的な成分です。
毛穴が気になる肌は、どうしてもターンオーバーが上手に繰り返されていないものです。そこで細胞分裂を促進する作用のあるプラセンタをサプリメントとして補うことで、体の中から正常なターンオーバーを働きかけ、毛穴を改善していくことができます。

 
豚や馬、牛などの動物性と植物性のものがありますが、効果が高いのは動物性のプラセンタだと言われています。
これらの成分は化粧品に配合されているものも多いですが、サプリメントとして内側からも補給することで、より確実に効果を実感することができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.