> >

たるみに効く美容成分、改善の鍵は補って攻めるの合わせ技!



美白
 
年齢とともにどうしても気になる肌のたるみは、毎日のスキンケアや生活習慣で少しずつ改善していくことができます。
特に毎日行うスキンケアにたるみに効果的な美容成分を取り入れると、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーのリズムが整いやすくなり、効果的にたるみを改善していくことができお勧めです。


スポンサードリンク



 
たるみに効く美容成分はとにかく数か月使い続けることが大切です。
安価なものから高価なものまで、たるみに効果のある美容成分が配合された化粧品はたくさんあるので、口コミサイトなどでその効果を確認しながら、まずは自分が続けやすいものから使い始めてみましょう。

 

肌本来の保湿成分を化粧品で補う

肌は保湿をしっかりすれば、殆どのトラブルが改善すると言われています。
そこでたるみ改善に最も取り入れたいのが、年齢や摩擦とともに失いつつある肌が本来持っている保湿成分です。
その中でも保湿成分として化粧品に最も多く配合されているのが、ヒアルロン酸です。
1gで約6リットルもの保水力のあるヒアルロン酸は、40代になると子どもの約半分、60代では4分の1まで減少すると言われています。

また、肌の弾力を保つコラーゲンや肌のバリア機能を保つセラミドも、年齢とともに減少していく成分です。これらの成分は合わせて使用することで相乗効果も発揮するので、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れて、肌の潤いを保っていきましょう。

 

ビタミンC誘導体はアンチエイジングの万能選手

肌のたるみの原因は、肌が本来持っているヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分が失われることです。この他、紫外線やストレス、喫煙などによって発生する活性酸素も肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンを変質させてしまうので、たるみの原因となります。

この活性酸素を除去するためには、野菜や果物、サプリメントなどで抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンEをしっかり補給することが大切です。それと同時にスキンケアアイテムとしてビタミンC誘導体を使用すると、さらに活性酸素除去効果がアップするのでお勧めです。

ビタミンC誘導体は熱や刺激によって壊れやすいビタミンCを肌に浸透しやすいように改良した成分です。抗酸化作用の他にも、肌のハリを保つコラーゲンの生成や、肌に浸透したヒアルロン酸の保持など肌の潤いを助ける様々な働きを持つので、たるみ改善にはぜひ取り入れていきたい美容成分です。
高濃度に配合されたものの方が効果を実感しやすいですが、まずは使い続けることが大切です。自分の続けやすいアイテムを選んで、毎日のスキンケアに取り入れていきましょう。

 

活性酸素除去に効果的な成分は?

ビタミンC誘導体以外にも、たるみの原因となる活性酸素を除去する効果のある成分はたくさんあります。
例えば、フラーレンはビタミンCの約172倍もの抗酸化力を持ち、活性酸素除去効果の持続性も高く、肌のダメージを回復させる効果もあるので、たるみの気になる肌にお勧めの美容成分です。

また、防腐剤のトコフェロールとして配合されることの多いビタミンEも、優れた抗酸化作用を持ち、肌のターンオーバーを整えてたるみを改善するのに効果的です。

他にも一時期話題になったプラチナや年齢とともに減少していくコエンザイムQ10も抗酸化作用の高い成分です。続けやすい価格帯のアイテムも多いので、たるみ改善に上手に取り入れていきましょう。

 

攻めの美容成分、プラセンタ

たるみを改善するためには、肌のターンオーバーを整えることが最も大切です。しかし年齢を重ねた肌は肌本来の保湿成分も減少してしまっているので、なかなか保湿ケアだけではターンオーバーが整いにくいものです。そこでお勧めなのが、細胞分裂を促進する効果や優れた保湿効果を持つ美容成分プラセンタです。

プラセンタには馬や豚、羊の胎盤から採取された動物性のものと、植物の胎座から採取された植物性のもの、主に鮭の卵巣から採取された海洋性プラセンタがあります。
この三種類のプラセンタの中でも細胞分裂を促進する効果があると言われているのが、動物性のプラセンタです。
動物性プラセンタというと、高価なイメージでなかなか手を出しにくいと思っている人も多いことと思いますが、馬や羊と比べてコストが安く幅広く流通している豚プラセンタなら、美容液やサプリメントとして続けやすい価格帯で販売されている商品も多く、安全性も確認されているので安心して連用することができお勧めです。

また、細胞分裂を促進する効果はありませんが、植物性のプラセンタや海洋性プラセンタにはコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなど肌が失いがちな保湿成分がたっぷり含まれているので、保湿力をアップすることでターンオーバーを整える効果が期待できます。

保湿効果のある美容成分でしっかり保湿をすることも大切ですが、ターンオーバーを整えるために必要な攻めの美容成分をスキンケアに取り入れることで、それぞれの美容成分の効果をさらに効率よく発揮させてたるみを改善していきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.