> >

ヒアルロン酸注射でほうれい線を消すメリットとデメリット




 
日々ストレスや紫外線で活性酸素が増殖し、オフィスなど仕事場のエアコンなど過度に乾燥した空気にさらされている肌は、何もしなければどんどん老化へと進んでしまいます。
しかし、毎日のスキンケアはなかなか時間がかかって、すぐには結果が出にくいのも事実です。
そこで、手っ取り早く確実に効果が出る美容方法として人気なのが、ヒアルロン酸注射です。


スポンサードリンク



 
ヒアルロン酸注射は従来の美容整形と異なり、顔にメスを入れることなく、肌本来の保湿成分を注射するだけでふっくらほうれい線の目立たない肌を手に入れることができます。
今や有名人だけでなく、主婦やOLさんにも人気の美容方法、ヒアルロン酸注射のメリットとデメリットをご紹介したいと思います。

 

即効性がヒアルロン酸注射最大のメリット

ほうれい線へのヒアルロン酸注射を行う最大のメリットは、その即効性です。
スキンケアならターンオーバーのサイクルである約28日の周期を何度も繰り返すことで肌を改善していくことになりますが、ヒアルロン酸注射なら、一度の施術でほうれい線を解消することができるので、時間をかけず、すぐに肌の悩みを解消することができます。

また、従来の美容整形やプチ整形と言われるものと異なり、ヒアルロン酸注射は気になる部分にヒアルロン酸を注入していく美容方法なので、メスで肌を傷つけることも無く、費用も美容整形と比較してリーズナブルなお値段で施術できるのも魅力です。
有名人や芸能人だけでなく、主婦やOLさんなど一般の女性の間でも人気が高いのは、顔にメスを入れる心配も無く、気軽に手の届く価格で施術してもらえるということが大きな要因です。

また、施術後にすぐメイクをすることができたりなど、患部に過度な刺激を与えなければ、ほぼ普通に日常生活を過ごせるのも嬉しいところです。

 

肌本来の保湿成分を使用するので安心

ヒアルロン酸注射でほうれい線に注入するヒアルロン酸は、コラーゲンやエラスチン、セラミドなどと同様の、元々肌が生成し保持している保湿成分です。
そのため、肌への刺激も少なく、アレルギー反応を起こす人が少ないのも利点です。
顔の皮膚には大切な血管や神経がたくさん通っていますが、ヒアルロン酸なら元々肌が持っている成分なので、安心して注入することができます。

何か得体の知れない薬剤を注射するとなると、どうしても躊躇してしまう人も多いと思いますが、ヒアルロン酸という日頃から馴染みのある成分を注射してほうれい線を改善するとなると、安心だし気軽に施術を受けることができます。

 

ヒアルロン酸注射の効果はどれくらい持つ?

たくさんのメリットがある、比較的安全なヒアルロン酸注射ですが、その効果を永遠に持続させるのは不可能です。
元々肌本来の保湿成分であるヒアルロン酸は、時間が経つと、肌へと吸収されてしまい、ほうれい線を目立たなくする効果も時間とともに次第に薄れていってしまいます。

ヒアルロン酸注射の効果が持続する期間は、だいたい3か月くらいから長くて1年だと言われています。
そのため、ヒアルロン酸が肌に吸収され、効果が感じられなくなったら、再び施術する必要が出てきます。

施術するクリニックによってもまちまちですが、ほうれい線のみの施術でも、1回平均約10万円前後程かかると言われているヒアルロン酸注射なので、約1年効果が持続すれば、月換算で8000円、半年効果が持続すれば、15,000円程度必要ということになります。

即効性などを考慮して、1か月にこの金額のスペシャルな美容液を購入していると思えば、納得のいく人も多いかもしれませんが、中には継続して行うことが経済的な負担になる人もいるかもしれません。

 

稀に副作用が現れることも

肌本来の保湿成分であるヒアルロン酸をほうれい線に注入するという、従来の美容整形と比較して安全で手軽なイメージのヒアルロン酸注射ですが、やはり中には稀に副作用を起こす人もいるものです。
特にほうれい線は、すぐ下に大切な動脈があることから、動脈を避けて注射をする技術の無い医師の施術を受ければ、たちどころに血管が塞がってしまい、最悪の場合は注入部分の皮膚が壊死する可能性もあるので注意が必要です。

また、注入されるヒアルロン酸に不純物が多かったり、ヒアルロン酸と一緒に配合されている成分にアレルギーがある場合は、施術した場所が腫れるなどの副作用が出る場合もあると言われています。
顔にメスを入れない、比較的安全な美容方法であるヒアルロン酸注射ですが、注射する前に麻酔クリームなどを塗布するクリニックが多いようです。
以前、麻酔クリームなどでかぶれたり、気分の悪くなった経験のある人は、事前によく調べて、医師と相談しておく必要もあります。

施術後患部を擦ったりしないことや、当日の激しい運動や入浴は避けるなどの注意事項をしっかり守ることも、副作用を発症しないために大切なことです。疑問に思うことや心配なことなどは安易に自己判断せず、医師などに必ず確認しておきましょう。

 
このように持続性の無さや副作用というデメリットもあるヒアルロン酸注射ですが、多くの人には安心して施術できる美容方法であることには違いありません。
ヒアルロン酸注射をしてもらう場合は、信頼のおけるクリニックを選び、納得した上で安心して施術を受けるように心がけましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.