> >

アンチエイジング・ニキビ跡に!フラバンジェノール化粧品の効果とは



敏感肌
 
アンチエイジング化粧品と言うと、年齢を重ねた30代や40代以降の人に必要なものと思われがちですが、10代20代の若い人でも、肌によってはアンチエイジング成分が必要な場合があります。
例えば、痛みを伴うニキビを繰り返しているうちに、肌に赤や茶色っぽいニキビ跡ができてしまった場合や、クレーターニキビ跡と言われるでこぼこの状態になってしまった場合、また、角質層は極度の潤い不足なのに、皮脂だけが過剰に分泌するインナードライ肌に悩んでいる場合がそれです。


スポンサードリンク



 
まだ若いのに、アンチエイジング成分は早いのでは?と躊躇する人もいるかもしれませんが、年齢を重ねた時に美肌でいるためにも、アンチエイジング成分で肌トラブルを改善することは必要です。
様々なアンチエイジング成分の中でも、抜群の抗酸化作用を持つフラバンジェノール配合の化粧品の、肌トラブルを改善する優れた実力をご紹介していきたいと思います。

 

フラバンジェノールはニキビ跡にも効果あり?

10代後半から20代というと、思春期から大人へと変化する中で、思春期ニキビや大人ニキビに悩む人が多い時期です。
中には10代では周囲にニキビで悩む人がたくさんいたのに、20代になったら周囲は綺麗な肌になって、自分だけニキビが治らず焦っている人もいるのではないでしょうか?

筆者もそんなニキビに悩む20代だった頃、ベースメイクで隠せば隠すほど、ニキビやニキビ跡が悪化して悩んだ記憶があります。
また、同時に皮脂分泌が活発なのに、角質層は潤い不足のインナードライ肌だったことから、ターンオーバーのサイクルも上手くいかず、いつまでもニキビ跡も毛穴の開きも改善できずに困っていました。

そんな肌を改善したのが、抗酸化作用のあるアンチエイジング成分を取り入れたスキンケアです。
アンチエイジング成分なんて、まだ友達も誰も使っていないから嫌だ。と思うかもしれませんが、肌の悩みは十人十色、自分に合ったケアをすることが一番大切です。

フラバンジェノールはスキンケアの万能選手と言われるオールマイティーな美容成分、ビタミンCの約600倍とも言われる高い抗酸化作用があることから、ニキビやニキビ跡の原因となる活性酸素を強力に除去し、また、インナードライ肌に不足しがちな肌本来の保湿成分であるコラーゲンの生成を促進する効果もあるので、肌の保湿力をアップさせながら、ニキビやニキビ跡を改善する高い効果が期待できます。
年齢に関係なく、気になる人はぜひ、毎日のスキンケアに取り入れてみましょう。

 

頑固なクレーターニキビ跡や肝斑の改善にも効果的!

ニキビ跡の種類には、シミのような色素沈着を起こしたものの他に、クレーターニキビ跡と言われるでこぼこしたものがあります。
美白や保湿ケアによるターンオーバーの改善で、時間をかければ綺麗に治る色素沈着のニキビ跡に対して、クレーターニキビ跡は、完全に治すのがとても難しいニキビ跡だと言われています。

しかし完全に治すのは難しくても、目立たなくすることは可能です。
フラバンジェノールのコラーゲンの生成を促進する効果や、高い保湿効果を毎日のスキンケアに取り入れれば、やがてターンオーバーのサイクルも正常に繰り返されるようになり、クレーターニキビ跡も長い時間をかけて少しずつ改善していくことができます。
美容外科でのレーザーやピーリングなどの施術か、諦めるしかないと思われてきたクレーターニキビ跡を、フラバンジェノールを毎日のスキンケアに取り入れたセルフケアで、少しずつ目立たなくしていきましょう。ただし、長い時間を必要とするので、焦らず気長に続けることが大切です。

また、目元にできて気になる肝斑と呼ばれるシミも、フラバンジェノールの高い抗酸化作用を利用して、改善していくことが可能です。
デリケートな目元は、あまり強力な美白成分を使いたくない人も多いことと思いますが、フラバンジェノールはとても安全性が高い副作用の無い成分なので、安心して目元の肝斑のケアにも使用することができます。
目の中に化粧品が入らないよう注意しながら、優しく指の腹でポンポンと押さえるようにケアしていくことがポイントです。

 

ヒアルロン酸を一緒に使用して乾燥肌を撃退!

フラバンジェノールと相性の良い保湿成分は、ヒアルロン酸です。
肌本来の保湿成分で、1gで6リットルもの水分を抱え込む、抜群の保水力を持つヒアルロン酸は、それ自体でも優れた保湿成分ですが、フラバンジェノールと一緒に使用すると、その効果は数倍にもアップすると言われています。

また、フラバンジェノールはコラーゲンの生成を促進する効果もあるので、ヒアルロン酸を一緒に取り入れることで、肌の潤いアップだけでなく、ターンオーバーのサイクルを正常に近づける効果も期待できます。

肌の乾燥が気になる人は、どうしても色々な美容成分や油分を含んだ保湿剤をいくつも重ね塗りしがちですが、フラバンジェノールとヒアルロン酸の合わせ技をスキンケアに取り入れれば、あれこれアイテムを増やすことなく、効率よく乾燥肌を改善していくことができるのでお勧めです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.